とりあえZOO
よーやく仕事の激務もひと段落して、明日で仕事納め。
といいつつ、今日は今までの激務もあって代休とってたりするんですがw
まぁやった事といえば、病院いって風邪薬もらってアキバ行ってトイガンのパーツとガン雑誌買って、地元戻ってきて髪の毛切って、帰宅してお昼食べてゴロゴロして夕飯食べてTV見てゴロゴロ←今ココ、みたいな感じだったりするわけで、まったく同人作業とか手付かず状態だったり。
クリスマス絵は仕事忙しくて描けなかったので、なんとか今からでも年賀絵は描ければなぁ、と思うところ。
ネタが思い浮かばないのが難点ですが(ぉ
同人RPGの方は、今まで書いてきたシナリオを全面見直して、再度プロットから構築し直そうかと思ってたり。
見直すと、RPGとしての自由度を無くしてる気がするんですよねー。
もちろんメインとなるストーリーは必要ですが、そこをどう辿って行くかはユーザーのプレイ次第というのがRPGとしての楽しみだと思うので、自由度を殺してしまうような部分は極力無くして行きたいですし、前作の良いと思われる部分も上手く生かせてないので、そこも手を入れて……となると第1稿にある仕えるネタはそのままに全面リライトせんとダメだろうなぁ、と。
幸い、今年の年末年始休みはそこそこ長めですし、その間に再構築できればなぁ、とw
なるべく早くリリース出来る様にはしたいんですけどねー。
そんなわけで、これからなんかしらの作業を久々にしますですよーw
あ、明日はどっちだっ!?w
といいつつ、今日は今までの激務もあって代休とってたりするんですがw
まぁやった事といえば、病院いって風邪薬もらってアキバ行ってトイガンのパーツとガン雑誌買って、地元戻ってきて髪の毛切って、帰宅してお昼食べてゴロゴロして夕飯食べてTV見てゴロゴロ←今ココ、みたいな感じだったりするわけで、まったく同人作業とか手付かず状態だったり。
クリスマス絵は仕事忙しくて描けなかったので、なんとか今からでも年賀絵は描ければなぁ、と思うところ。
ネタが思い浮かばないのが難点ですが(ぉ
同人RPGの方は、今まで書いてきたシナリオを全面見直して、再度プロットから構築し直そうかと思ってたり。
見直すと、RPGとしての自由度を無くしてる気がするんですよねー。
もちろんメインとなるストーリーは必要ですが、そこをどう辿って行くかはユーザーのプレイ次第というのがRPGとしての楽しみだと思うので、自由度を殺してしまうような部分は極力無くして行きたいですし、前作の良いと思われる部分も上手く生かせてないので、そこも手を入れて……となると第1稿にある仕えるネタはそのままに全面リライトせんとダメだろうなぁ、と。
幸い、今年の年末年始休みはそこそこ長めですし、その間に再構築できればなぁ、とw
なるべく早くリリース出来る様にはしたいんですけどねー。
そんなわけで、これからなんかしらの作業を久々にしますですよーw
あ、明日はどっちだっ!?w