2ntブログ

TVアニメ『Phantom』第8話感想。

なにげに、感想でなくてレポとかツッコミぢゃね?とか思ったりしますが、ネタバレおkの方は↓からドゾー。

あ、明日はどっちだっ!?w
今回はえちーですよwww
いやまー直接えちーなわけぢゃ無いですが、あからさまにそーゆー見かたされたい演出だろっ!とw
朝っぱら、母親がいる前で見る話しぢゃないですな(ぉ

んではまぁストーリーを追っていきますか。

雨降りしきる中、毎度おなじみエロ神殿クロウディアさんの自宅からスタート。
アインたんが心配で、任務に戻してくれと懇願する玲二君。
しかし、「それ以上に大事な用が在ると言ったら?」と、クロウディアさんが言いながら、パスポートを見せ付けます。

なんともまぁ、妖しい表情のクロウディアさん。

ココでサブタイトル。

さて、アインたんは一人任務。
車で移動中、前回のラストシーンであった、玲二君との会話を思い出し、ちょいと複雑な感じ。
ま、意識しているというお約束ですねー。

二人とも、これから起こる運命も、その先の未来も予想だにしなかった、と。

記憶を取り戻してどうなるのか。居場所はあるのか。元に戻れるのか。
組織に命じられるままに殺してきた。機械の様に。
ただソレが出来たのは、過去の記憶がないから。
混乱する玲二君にクロウディアさんはハグしたりして色仕掛けしつつ、玲二君に語ります。
自らの意思を取り戻して欲しいと。
無論、裏があるわけですけどねw

んさてアインたんはスタンバイOK。
スナイパーぽい台詞w
使用している銃は原作通りH&KのSG-1ぽいです。
作画が微妙だけど(ぉ フロントサイトがないおw つかリアサイトもあやしいおw

んで、クロウディアさんからパスポートを受け取る玲二君。
混乱し、嘆く玲二君。
そんな玲二君を後ろからハグしながら(しかも手の位置がwww)
「君が欲しい」ってあーたwwww
この時のクロウディアさん、無茶苦茶悪女な表情ですわーw
この辺の会話の流れ、というかほぼ全編会話は原作準拠です。

さて。アインたんはスコープに見える人影の中にリズィ姐さんを見つけながらも、任務である『襲撃犯のバックアップ』を忠実に守ろうとします。

襲撃が始まり、『荷物』の護衛をしていたリズィ姐さん達の部下が次々と倒れていきます。
まぁ、主にアインたんの狙撃で。
その間に梧桐のアニキと志賀のアニキがトラックごと『荷物』を奪い去ります。
成功して喜ぶ梧桐のアニキが、どーしても小物にしか見えないのはなぜかしらん?w
そんでもって志賀のアニキの「へい!」w

んでまたまた場面が変わり、玲二君が過去を取り戻すシーンです。
ただ、原作と違うのは玲二君が過去を取り戻すのが、名前を書いて…。
だったのですが、アニメでは発音する事だったり。
1回発音するだけで思い出すってあーたwww
記憶を取り戻し、何人も殺した事で耐えられなくなり崩れ落ちる玲二君。
そんな玲二君に説得するように、しかし洗脳とも言える言葉を紡ぐクロウディアさん。

さて、リズィ姐さんは狙撃をよけつつ、狙撃者の下へ。
そこでアインたんが狙撃している事に気が付きます。

以前混乱したままの玲二君に、妖しい表情のクロウディアさんが
「私についてくるのよ、玲二……」と
甘言ですなーw
自分の意思でインフェルノの、クロウディアさんの同志としてに残るか、それとも……

なんてやってる間に、アインたんはソーコムピストルで応戦しつつ撤退戦。
どこか倉庫内に追い詰められていきます。

さて、玲二君はというと
「日本に帰る!?」
と、もう一つの選択肢を突きつけられます。

その頃ーw
リズィ姐さん達に徐々に追い詰められていく?アインたん。
「バカ野郎、味方撃ってどうする。」「サイスの命令だろうが、人形もそこまでにしておけ」と。まぁ、インフェルノの仲間…としては、リズィ姐さんもそー言わざるを得ませんわな。
部下を次々とダブルタップ(二連射)で仕留めていきますが、「捨て駒のように使われているだけさ!」というリズィ姐さんの言葉に反応した為に遅れ、リズィ姐さんに撃たれてしまいます。

直接描写ではないものの、撃たれた表情のアインたんでAパート終了。

Bパート。

クロウディアさん宅から、考える猶予を貰った玲二君が車で走っています。
「日本に…戻る」などと呟いたり。
時間を貰い、一人で考える時間を貰ったわけですが。
車を止め、ふと目にした公衆電話。

公衆電話を見つめ、その受話器をとり、どこかへ電話。
「はい、吾妻です」
出たのは恐らく母親でしょう。そう、玲二君は日本の実家へ電話したのです。
だけれども玲二君は無言のまま切ります。
そしてその場に崩れ落ちる。
「戻れるわけが…ない」
そう、殺し屋に帰る場所はもう無いのです。

絶望感に浸り玲二君はハイウェイを飛ばします。

連絡を受けるワイズメルさんとソファーに寝そべるマグワイヤさん。
相変わらず気だるそうにしていますが、言う事は怖いですよマグワイヤさんwww
カクテルグラスに盛られた海老を刺しつつ
「彼(サイス)には相応の報いを与える。もちろんファントムにも」と。
よくよく見ると、マグワイヤさん、またローブ姿ですかw

んで。玲二君はというと、訓練先のデザートキャンプへ。
中に入ると、床に血だまりがあり、アインたんが銃を向けつつ
「私を殺しに来たの?」と。
玲二君と誤解を解くもその場に崩れ落ちるアインたん。

ベッドに寝かせ、心配する玲二君にクロウディアさんから電話が。
サイスが裏切ったと。インフェルノが全力で捜索中であり、また玲二君の考える時間もなくなり
「すぐに決断して」と。
この時のクロウディアさん、メチャクチャ悪女な顔してますよー。
サイスとファントムは敵であり、もしそちら側に付けば……
息を呑み、携帯電話を落とす玲二君。

兎にも角にも玲二君は、目の前のアインたんを心配し覚悟を決め、
アインたんの弾丸摘出を試みます。

んで、銃弾って原作では横っ腹でしたが、アニメでは腰あたり。
なんでだろう? なにか思惑があってなら…ですが、個人的にはそこは改変しなかった方が良かったかと。あれぢゃ動けないよ、と思うのですが。
つかリズィ姐さん、結構下狙いだなーwww

ちなみに受けた場所が場所なので、玲二君ぱんつ脱がせたんだろうなぁ……あそこガン見かwww
ウラヤマスィwww ま、当然ながらタオルがかけられてましたけどね。
きっとDVD版では……ないないw

んで。
ここからが今回の山田、もとい山場です!!w

弾丸摘出の応急手術なのにえろい! なぜ!?w
アインたんの汗かき顔UPで、もだえてたりとか、玲二君の顔UPとか、脚もじもじするアインたんとか胸に転がる包帯とか、玲二君の腕をつかむアインたんとか、

えろいわーん♪

最後は最後で、無言でなくてアインたんの「あぁぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁ~~~っ!!」ってイちゃう台詞が(チガイマス)w どんなえちーシーンよ、これwww

そりゃもー玲二君だって、賢者モードになるわ(チガイマス)
弾は無事摘出。
「頑張ってくれ、アイン…」と、アインたんを見つめ、心配する玲二君。

で。
仲良しコンビのワイズメルさんとマグワイヤさん。
相変わらず連絡係しているワイズメルさんですがー。
おみ足をガウンの裾からチラ見させたり、胸元が見えてたりするマグワイヤさん。
つか、なぜにガウン? 
ワイズメルさんと一緒にいるんだよね…・…え?
え? え? え……?www

マグワイヤさんがサービスシーンしている同時刻。
「死なないでくれ、アイン…」
と、ベッドの上でアインたんを玲二君は抱きしめてたり。

イラ付くリズィ姐さん。
どこか余裕の、しかも悪女の表情のクロウディアさん。
もし、玲二君がサイス、ファントム側についたら、リズィ姐さんに始末してとまで言うんだもんw
悪女やわーw

んで。
玲二君は玲二君で、自分が記憶を戻した事を寝ているアインたんに一人語ったり。
帰る場所があり、名前を思い出し、記憶を思い出して……でも、なんだか嬉しくないと。
色々思い出し、考える玲二君。
思い出すのは、クロウディアさんが電話で言った言葉。
裏切ればインフェルノは、玲二君を殺すと。なのでアインたんを連れてもどっても……。
ぢゃぁアインたんを置いて一人で……。
しかし、思い出すのはアインたんと過ごした日々。

駒のように使われ捨てられる。
「冗談じゃない。…冗談じゃない。こんな意味のない生き方なんて…」
そう呟く玲二君の手に、アインたんの手が。
空ろな表情のアインたん。
「アイン、今君を守れるのは僕だけだ。見捨てない、絶対に君を組織に渡さない」
まともに意識を取りもでしていないよーで、空ろな表情のアインたんがちょっと反応したり。
「逃げよう、二人で、この街から、インフェルノから」
玲二君の出した答えは二人で逃げる事。

自宅自室のクロウディアさん。
グラス片手に横顔のUPカット。
口元には笑み。

玲二君とアインたんは手を重ね、そのまま寝てたり。
何気にアインたんが「玲二…」と寝言?言ったり。

朝、まだ意識の戻らぬアインたんをお姫さま抱っこで抱え、車に乗せる玲二君。
つか、アインたん私服になってーらw
着替えさせたんですか玲二君。当然、ブラも外したというわけですねwww
つかぱんつの替えはあったのかしらん? 傷の具合から、血まみれのはずですしね。
などと、どーでもいいことを思いつつw
「行こう、アイン。一緒に」と玲二君は車を走らせて、今回はエンド、と。

ほぼ原作の流れ+アインたんの襲撃&負傷シーンをアニメで補完、そんでもって最後は濡れ場逃亡へと、アニメアレンジが入っていますが、綺麗にまとまっていたかと。

そんでもっって、クロウディアさんの悪女っぷり(これからも出るでしょうけど)を見せまくったり、誰得(むろん腐女子の方々だ!)なマグワイヤさんのお色気シーンwとか、たっぷりでしたね。
もー今回は大サービスだ!!w

次回サブタイトルは『名前』

だがしかし。
なぜにグロックからベレッタにしたのかが許せないw
あとリアサイトがないよーに見えるのは気のせい?w 気のせいぢゃないしーw
まぁキャラの作画が崩れるよりはいいけど、銃の作画も頑張って欲しいなぁw

あ、あと寝ているアインたんのブラ姿が見れますよw
どーやらデザインから見ると、私服の中のやつのよーです。
……ってことはやっぱノーブラぢゃないのかー(ヲイ)
ユニクロの出しているよーなやつかと思ったけど、分離可能なよーですね。

何はともあれ来週も楽しみですよーw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話 「急変」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。 アインだけでは荷が重過ぎるのではないか…。任務解除を掛け合うツヴァイ。 だが、クロウディアは、それ以上に大事な

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる