2ntブログ

行ってきましたWF。

というわけで、行ってきましたよ、WF。
まぁ、相変わらず会社に来た招待状使っての入場ですがw



で。

今回は風海さん、3MAさんが軍資金難で欠席~。
最終的にTSUMUJI弟に合流しましたけど、基本1人で回ってきました。

まぁ、自分も今月頭のサバゲーで軍資金難といえば軍資金難でしたがw
1人なんでゆっくり回るつもりでしたが結構急ぎ足でぐるっと回ってました。
ソコにとどまっていると買いそうだしw
んーでもやっぱりもっと時間とお金を持って望むべきですなー。
あと、下調べも。
何気に欲しい!と思ったものは売り切れ完売。残念無念。

これもそのひとつ。
20120212_002.jpg

明らかにマチ妹向けですがw

んで。

途中、Efinさんと会って、ちょっとだけ駄弁り。
残念ながら、他の知り合いには合えずじまい。
山武雷 蔵夫徒の方々に挨拶してから、TSUMUJI弟に合流。
会場を後にして駅前で小休憩。
その後東京駅まで一緒に移動して、東京駅で別れて帰宅、と。

まぁ、新宿寄って、薄い本とか「さばげぶっ!」の2巻買ったりしましたけど(ぉ


で。

最後に戦利品紹介。
20120212_003.jpg

これ、ワンフェスで買ったんだぜ……。
えーとまぁ、あれだ、コレだけ見るとミリタリーイベントでの戦利品に見えますねーw
ってヲイ。
あぁ、でもデグチャレフ欲しいなぁ。実射映像見せてもらったけど、いい感じだったし。
問題は全長2メートル越えというところと、8mmBB弾なんだよね。

それは兎も角。

あとひとつ、にゃんこ先生のペットボトルキャップフィギュアも買ったことは買いましたが、そっちは実妹用なので、今回はまぢでガレージキット、フィギュア系買ってないなー。

うん、やっぱ豊富な軍資金を用意してから行くべきですな。
お宝の山だもんなー。

そんなわけで。

あ、明日はどっちだっ!?w

ミサカはミサカはミサカはミサカは(ry

というわけで届いたもの~w



原作未読でアニメから入った人間ですが、最近お気に入りなので(特に打ち止め&一方通行やシスターズ)迷った挙句、『とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り』をBOX買いしましたw



1BOXに12個入り。これ1箱でコンプリート出来ます。
まぁ、全4種類(御坂・ミサカ・打ち止め・一方通行)なんですけどねw



全部使って組み体操www
実際は、頂点に御坂を載せるか、打ち止め&一方通行を載せるかになるんでしょうけどね。



お約束www
ミサカ=シスターズ可愛いよ可愛いよwww



シスターズに関しては、もう1BOX分くらい欲しいかも。

あ、明日はどっちだっ!?w

届いたもの。

まぁ、他にも届いたものはあるんですがw
とりあえずフィギュア編ってことで。





届いたはいいけど、飾る場所もなければ置き場所もねぇwww
以前届いたリボルテックのベレードライガーもfigmaの澪たんも、ねんどろいどのあずにゃんも開けてねぇwww

んでまだ未発送(発売前予約)のが1体と購買悩み中のが1体あったり(ぉw

あ、明日はどっちだっ!?w

ZOIDS ON!!

アマゾンさんより届きました~w
リボルテックのブレードライガーですよ。



ゾイドのアニメは無印からGF編、その後のゼロまでは全部見まして。
まぁ、無印の方はDVDで追っかけで視てたんですがw その後のはイマイチでしたねー。
ジェネシスはそこそこ……ってのが個人的な感想ですか。

やっぱTVアニメ版で1番好きなのは無印とGF編で、好きなゾイドはその2つで主役機だったブレードライガーだったりするわけで、今回のリボルテック化はなんとも嬉しい限り。
オリジナルのゾイドやプラモデル版なんかも出てますけど、お手軽さとアクションではこれが決定版ですかね。

ライバル機であるジェノブレーカーも期待大です。

しかし、箱がデカイデカイw
しかもアマゾンさんから送られてきた梱包用ダンボールのデカさに更にびっくりですよwww
サイズ合わせたら、あのダンボールしかないのかもしれませんけどねー。

さぁ~って。
飾る場所も箱のまま置く場所も無いので、連休中に夏コミ作業しながら、部屋片付けないとアカンですねー。

と、言いつつトイガンを弄り始めるダメ人間www

あ、明日はどっちだっ!?w

嫁キターッ!!w

というわけで、撃墜王的エレンたんフィギュア大本命がようやく届きました。

受注生産の1/8 アイン GA Graphic.Verです。
以前ネタにしたおっぱいエレンたんフィギュアですねーw
顔とおっぱいはアニメ版、服装とポーズは原作版準拠のハイブリッドです。
……両方のファンを納得させる為?w



全体の出来は悪くないかなー。
受注生産品なので、もちっと質が良くても良い気がしますがw
まぁ、生産数が受注なだけであって、生産そのものは普通のフィギュア同様、量産品と変わりないんでしょうけどね。



パンツ~♪ パンツ~♪
ちゃんと履いてます(ぉ



付属の笑顔パーツ。
これはちょっと写真の写りが悪いですけど。
ただ、デフォルトの表情に比べると、瞳の方向もあってか、見れる方向が限られているのでなんとも……。

なお、交換はねんどろいどやFigmaのように顔パーツだけではなく、前髪と一緒に交換です。
というか前髪パーツと顔パーツが接着済みなのでw



もちろんスカートはキャストオフ可能ですw



あと。
見えないところもちゃんと造詣&着色されてます。

びーちく♪ びーちく♪

個人的には100点満点を期待していたのですが、厳しく言えば85~90点ですかねぇ。
やはり「受注生産」という言葉が脳内に残っているからかも。
あとサンプル(原型)が良すぎたってのもあるかもですがw
でも、見ている内に慣れてくるから不思議!www 結局、お気に入りになるんですけどね。
なにせ嫁補正があるので(ぉ

ただ個人的に言えば1/8ではなく1/6の大きさが良かったかなぁ、とw
まぁ、欲求だけ言えば色々尽きないですけどね。
あぁ……でも出来れば同サイズのドライ=キャルたんは出て欲しい気もしますね。

……出ないだろうなぁ(ぉ

さて、エレンたんフィギュアを愛でながら、届いたDVDを観ますかねw




あ、明日はどっちだっ!?w
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる