2ntブログ

生存報告とか。

またまた久しぶりの日記になりました。いちおー生きてます。
本職の方が忙しくて、中々書けずに申し訳ないです。

さて、同人RPG新作の制作信仰ですが、いまだ紆余曲折しておりますが、いい加減モチベーションというか追い込みかけて作業しなきゃなぁ……というわけで、下品な話、売り上げを見込んでの先行投資というわけで、デスクトップPCを新調しました!

これで、もう先に進めないと大変なことになるぞ、とw

で、前のPCでは動かなかった、次回制作用のツール「スマイルゲームビルダー」もばっちり動きます。
色々制限がありますが、現在体験版で操作感や作業方法などちょこちょこ確認してたります。

sgb_test.jpg

↑が試しに作ったMAP。ホントにホントに、シナリオちょっとだけ入れて動作確認。
3Dならではの視点移動なんかもつかえるので、演出に気合が入りそうですw
もちろん、作業の慣れは必要ですが(当たり前)、やる気度は上がってきましたので、近々でSGBの製品版を購入して、本格的にMAP制作にかかりたいですねー。

まぁ、その前に本職の地獄の嵐が吹き荒れそうなんで、まだまだ先になりそうですけども……。

で、実はPCを新調した結果(ホント、なまじ物持ちが良かったせいで)問題がちょろちょろ出てたり。
なので、問題を先送りにし(ぉ 
ひとまずこの先の作業工程として、
・キャラはデザイン含め方向を確定させたので、シナリオの大幅修正(SGB用に書いた1作目をベースに修正)
・その後、MAP、イベントなどの制作。
・絵素材が最後(これも今まで描いたものはお蔵入りになる可能性大なので、新たに描き直しになると思われ)
・絵素材完成後、最終くみ上げをしつつ、演出強化などデバッグを通して完成。
ってとこでしょうか。
あぁ、現状ですと、年末までに完成すれば御の字かも……ですが、なんとか頑張って早めに出したいところですね。

そんなわけで、久々の日記でしたとさw

あ、明日はどっちだっ!?w
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる