2ntブログ

映画ベルセルクとインドアフィールドMMS

仕事が一段楽したので先日休日出勤した分、今日は休み~。

ちょうど今日は父の月命日なのでお墓参り→映画→MMSの見学と、意外と忙しい休日になったりw
まぁ、精神的には良い休日でしたけどw

で、話が前後するけども、映画『ベルセルク 黄金時代編Ⅱドルドレイ攻略』の感想などはネタバレになってしまうので後で↓の続きでお送りするとして。

新宿区、最寄り駅は大久保駅という、都内在住にとって交通的に好立地にオープンした、サバイバルゲームのインドアフィールド『MMS』さんへフィールド見学に行った感想などを先にお送りします。

ちなみに自分は映画見終わった後にてれつく新宿から歩いていきましたが、最寄り駅の大久保駅からなら、歩いて5分かからない距離にあります。

ちなみにビルの1画、地下にあります。
フィールドの総面積的にはIBF八王子さんの1フィールドと同じくらいでしょうかね。
障害物やヤグラ、移動可能(あくまでも移動可能なように設置してあるだけでゲーム中は移動NG。レイアウト変更はフィールドマスターに相談してくれればOKとのこと)のパーテーション、また天井が低かったりなので、狭い感じは否めないですね。これはフィールドマスターさんも認識はしてます。

ですから、それを逆手にゲームを考えればいいkなー、というフィールドでもあると。
廊下や入り口がそこそこあるので、所謂特殊部隊のような『突入』シチュエーションも取れますし、人質救出なんかも面白いかも。

ただ、狭いというよりはごちゃごちゃ感も無きにしも非ずなので、使用する銃はニュー銀ダンや、10歳以上用のテコキや電動ハンドガン、電動BOYS(レンタルでG36Cがあります)なんかで、超軽装でワイワイやるのがいいかな。

あ、ただ、頭上注意な所や足元注意の所があるので、ドジっこ属性の人は帽子やヘルメット装備とか、足元に注意しないとアカンですわw

で、まぁフィールドマスターが気さくな方で、細かく案内してくださり、また色んな話が聴けました。
既にサイトには載ってますけど、20メートルの無風レンジがサバゲー貸し出し中でなければ使用可能だったりしるんですが、これはお客さんの要望だったりと、遊んでもらって「あーしたらいいのに」とか「こうすれば面白いのに」みたいなアイディアは募集中だそうですよ。

個人的に都内で20メートル無風(正確には壁と壁までが20メートルということで射座を考えると距離的には18メートルくらいになっちゃうそうですが、スナイパーなど長距離でゼロインしたい人には非常にありがたいですよね。アキバレンジでも最大13メートルなわけですから、都内最大の無風レンジ距離ぢゃなかろーかと。
ぶっちゃけ今度VSR持って言ってゼロインしてきたいわー。

すでに何人も見学に来ている方がいるそうなので、今後注目のフィールドになるのかな?
交通の便は最高ですが(自販機も直ぐ近くにあり、飲食店コンビにも近く飲食にも困らない)狭いというのがネックにはなりそうですけどね(これも上記に書きましたがフィールドマスターさんもそこをどうカバーするか、今後試行錯誤だそうです)

あとはレンタル料金が一括で人数が少ないとお高く付いてしまうのがネックかな? フィールド的には3VS3くらいでやって、大人数の場合は入れ替えとかして上手くまわした方がいいかもしれません。あるいはシチュエーションでは大人数もいけるでしょうけど。

いつかはレンタルしてやってみたいので、主催者としてもゲームシチュエーションを色々考えて行きたいですねー。

なんにせよ、お誘いサバゲーをやり逃してしまったので、サバゲーがしたくて溜まらんところにオープンしたニューフィールド。今後期待したいです。

以下写真ーw

RIMG0143.jpg
ステージ1(フィールドマップ参照)横。喫煙場所へ通ずるドアから見たところ。

RIMG0144.jpg
中央部分の先に見えるのが20メートルレンジのターゲットがおいてある場所。

RIMG0145.jpg
ステージ1別角度

RIMG0146.jpg
ステージ2。セーフティゾーンへの入り口も兼ねている。

RIMG0147.jpg
廊下へ通じる扉。
廊下そのものは狭く暗かったですね。

RIMG0148.jpg
同パーテーションエリア。
パーテーションの並びはレンジ用になってます。ゲームで使用する時はまた違うレイアウトになるそう。
大人が立つと頭頂部がマミハミ出ちゃうくらいの高さ。

RIMG0149.jpg
ステージ2の下は通路になっています。
ココだけではないですが、頭上はもちろん、骨組みがあるので足元も注意。
写真には無いですが各出入り口は地下と言う事で浸水対策用に段差があるので要注意です。

RIMG0150.jpg
パーテーションエリアからの廊下の出入り口。

RIMG0151.jpg
ステージ2か1どっちかの上から(ヲイ

RIMG0152.jpg
セーフティーゾーンへ。

地下と言うことでフィールド自体はひんやりしてましたが、問題ない感じ。
逆に冬は暖かだそうです。
フィールド貸し出し中でなければ、見学可能なので、気になる方は一度脚を運んでみるといいかと思います。

というわけで、次。
映画『ベルセルク 黄金時代編Ⅱドルドレイ攻略』の感想は↓からドゾー。

more...

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる