2ntブログ

TVアニメ『Phantom』第6話感想。

例によって例によるのでw ネタバレおkの方は↓へ。

あ、明日はどっちだっ!?w
というわけでさくっと行きましょうw

1人ご飯を食べている玲二君。

そんな中、アインたんは雨の降る中、お買い物から帰宅中。
ゴミ箱にうち捨てられている花束に目が止まります。

ご飯を食べながら、先の任務を回想する玲二くん。
「この手で人を殺し、この手で食べる。どっちも同じ事」
人を殺した手で、生きる為に食べる為の手。
同じ『手』でするその行為を思いつつ、むしゃむしゃw

窓の外には野良犬。
「そういうこと、なんだよな」と呟き、サブタイトルへ。

外は雨降り。
トニーさんの奥さんと息子の葬儀が営まれてます。

帰宅したアインたん。
コップに一輪の花を入れ飾ります。
どんな心境の変化なんでしょうかね? 女の子らしい一面が出てたりもしますが…さて?

葬儀から帰る途中のトニーさんに話しかけるのは、ガント警部。
なにやらよからぬ事を考えているのに気が付き、警告を発していきます。

んで。
復讐に燃えるトニーさん。
インフェルノを潰そうと画策します。当然、真正面からぶつかる気はなく、搦め手で責める気です。
ぶっちゃけ、一部を除けばインフェルノという組織は、若手幹部の独走で加盟している組織ですわな。
むろん、最終的には加盟を反対する組織内の連中をファントム等が粛清し、完全に傘下に収まるという形にはなりますけど。

そこを付いていこうと。独断専行する若手幹部とインフェルノの接点を見つけ、その証拠を所属する組織に見せつけ、内々に粛清させる、と。
その為に、いろんな組織の若手幹部に調査の手を向けさせます。

とはいえ。
その辺はあっさりインフェルノに露見w
インフェルノとしては、逆上して感情のままに突っかかってくれるのを期待していたようですが、搦め手できたのでどーしよーとご相談。
この件は前回からクロウディアさんの案件でしたが、そこへ我等が変態サイス・マスターがでしゃばりますw
ちなみにアインたんを連れていますが、玲二君はお留守番のよーです。

インフェルノ幹部たちがご相談タイム。

アインたん、夕日の街を一人見つめます。
表情からは何を考えているのか読み取れませんな。
希望としては玲二君を思っていて欲しいのですがーw

さてお留守番の玲二君は
「遅いな、アイン」と呟きながら銃の整備。
バラした銃身を確認すると、その先にアインたんが活けた華が。

んで「無茶だ」とか言われながらも
あっさりサイスの提案した作戦が認められたり。
まぁクロウディアさんは面白くないですな。

んで。
まぁーた変態サイス・マスターが変態なことをーw
裸のアインたんとマネキンなどを絡ませて、写真撮ってやがりマスよ。
どーせからませるなら玲二くんと絡ませろや(ヲイ)
しかしまぁ、原作以上に変態さが増してますな、サイスw
流石原作者たる虚淵氏がシナリオ書いているだけはある!!
これ以上サイスの変態さを出せるのは書いた本人だけでしょうからねw

さて。
玲二君がどうやらアインたんを迎えにいってたみたいで、車で2人帰宅です。
「会議、長引いたのか?」と言う玲二君の問いには応えず、封筒を手渡すアインたん。
次の作戦の指示書で、一晩で12人のターゲットを殺すと。

その後、再びサービスシーンw
はだかキターッ!!www

というわけでアインたんのシャワーシーンです。
きっとDVD版ではB地区解禁で湯気も少ないんですね分かりますw
むしろキボヌwww

さて、玲二君は指示書に目を通します。
この作戦が成功すればイオンフェルノの勢力が一気に拡大します。
むろん、そーすれば色んなところのパワーバランスが崩れるわけで、その点を玲二君は気にします。
シャワーを浴びてタオル一枚で出てくるアインたんw
アインたんは「それは貴方が気にするべきことじゃない」と返しますが、
玲二君は「任務の意義ぐらい、考えて当然だろ」と。
アインたんはちょいと睨みをきかせ「誰かにそういわれたの?」と。
はっとする玲二君。
ちなみに、アインたんのこと振りかえって見てるんですよねー。
ま、原作どおりおぱーいはタオルで隠してましたが。
……でも下は?
はい。パンツはいてませんw
玲二くんガン見かぁ……いいなぁ……(ヲイ)
そんでもって、アインたんは警告します。
私達の在り方ではないと。
玲二君はそれでも疑問視します。まぁ前回おっぱい魔女にねぇ……ですからw
暗い部屋の中、そのままの姿でベットに身を投げ出し、それに応えるアインたん。
二人の問答は続きます。
「壊れるわよ、私も……貴方も」と結ぶアインたん。
納得のいかない玲二君。

そしてCMへw

CM明け。

どこかの港で準備を完了させたリズィ姐さん。
サイスが迎えますが、「蛇野郎」と毛嫌いしてますwww
クロウディアさんは他の案件で欠席。

ドレスアップしたアインたん。
背中空きすぎのドレスです。
つかオシリまで見えるだろあれぢゃwww
玲二くんまたガン見。羨ましいwww
でもまぁ、あのドレスどーゆーふうになっているのやら?
あれぢゃちょっと動いたら左のおぱーい、ぺろって見えちゃうw

そんなことより作戦開始ですw
いやもーこの辺は良く出来ていますね。
むろんツッコミどころも無きにしも非ずですが、それは最後にw

とあるパーティー会場。
潜入していたトニーさんの部下が、若手幹部を見張ってます。
んで幹部がふらっと会場を出たので、それを追う部下さん。
暗い駐車場でアインたんにサックリ射殺。
たぶん使用している拳銃はサイレンサーつきのワルサーPPKあたり。
んでアインたんは、外で待機していた若手幹部に使用した拳銃をこっそり渡し、玲二くんに指示を出します。
指示を受けた玲二くん。仮面をつけ、手には拳銃のデトニクス。
会場に颯爽と乱入し、若手幹部が所属しているボス?を射殺し、そのまま逃走。
若手幹部は部下とともに追いかけ…そして手筈どおりに。
若手幹部はワザと違う方へ部下を誘導し、自分は先のトニーさんの部下の射殺体が転がっている駐車場へ。銃声と「しとめたぞ」という声が聞こえ、部下が集まってくると、仮面とデトニクスとトニーさんの部下が転がっている、と。真相を知らない者から見れば、ボスを殺したのはトニーさんところの部下であり、この件を仕掛けたのもトニーさんの組織という事になります。

そう、サイスはトニーさんの作戦を逆に利用して、性急過ぎるとはいえ、インフェルノの更なる勢力拡大を図ったわけですね。罪はトニーさんにおっかぶせ、益はインフェルノへと。

次々と殺しを仕掛けるファントム達。
この辺は数が多いので省略(ぉ
紐で絞殺したり、狙撃したりですよ。
最後の方ではリズィ姐さんとの連携で仕留めたり。
仮面ライダー姿のアインたんがM4A1で銃撃したり。
そして犯人はすべてトニーさんの部下ということに。

そして。
今回現場にいないクロウディアさん。
とある場所で、会合してました。
そう、相手は梧桐大輔。ちなみに今回『受け』と称される(ぉ 志賀さんは一言もセリフなしw
しかし、アニメ版の梧桐のアニキはなんか貧相ですなw
そいえばアイザックさんは、原作のよーなギラギラ危ない、まさにマフィアなデザインだったのに、なんかオサレでもの分かりのいい大人なデザインになってるしねw
んでクロウディアさんは梧桐の兄貴を口説きにかかりますw

ま、おいといて。

部下からの連絡が無く、焦るトニーさん。
側近のアントンは「鉄砲玉として名を残したんだ。皆本望だと思うよ」と。
確かに今回の件は、表向きはトニーさんの組織と他のマフィア組織の対立という形になってしまいましたからそーゆー意味ではそーかもしれませんけどね。
無論インフェルノを嵌めるつもりが嵌められた、不本意な結果であり、トニーさんにとっては不本意な全面抗争にまでなりかねないわけですが、これまたあっさり決着が。
アントンさんがインフェルノ側に寝返ってました。
トニーさんを殺害後、ガント警部登場。射殺した拳銃を警部に手渡すアントンさん。
ガントのおっさんもやはりインフェルノに通じてました。
二人ともソレ相応の見返りがインフェルノから約束されているようです。

ちなみにS&Wのショーティぽいなぁ。

そして、西海岸の勢力を手に入れたインフェルノ。
功績を褒められるサイス。面白くないクロウディアさん。

任務終了後。

玲二くんとアインたんの部屋。
銃を整備している玲二くん。ベットに横になっているアインたん。
TVではガントのおっさんが表彰されていてますが、真実知るのはごく僅か。

墓場のカット。神父が土を盛っています。結局夫婦親子三人が墓の中へと。
それを見ている野良犬。

この野良犬。まぁ玲二くんの心象を表しているものの一つなんでしょうけど。
……第3部の日本編でも出てくるのかな? とかドーデもいい事を考えたりしてw

拳銃ナメの構図で玲二君の顔UP。
玲二君が呟きます。
アインたんがそれに応えます。

ラストはアインたんがコップに生けた花のカット。
ただし、既に枯れていました。
この辺は以降の複線になるのかな? なぜそんな行為をしたのか?
アインたんの心境の変化とかの表現ですかね。

流石に原作者自らのシナリオなんで、全体的に良く出来ているなー、と思いつつ、たぶんわざとでしょうけどB級映画テイストもあったりで楽しめたりw どー考えても死体を検視したら、わかりそうなものだったりしますしw まぁそれをおいても面白かったですよー。

次回は次回で大きく動き出す話になりそうです。
よくよく考えれば2クール=24話と考えると、もう1/4消化した事になるわけですよね。
残り3/4でドコまで魅せてくれるのか、期待しながら待ってますよーw

あぁ……アインたん可愛いよアインたんwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第6話 「大火」

ファントム(3)<初回限定版> [DVD]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語って....

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる