2ntブログ

今年最初のサバゲー参加。

アキバに出来たインドアフィールド『ASOBIBAアキバ』さんの
フリー参加で3MAさんと一緒にサバゲーしてきました。

久々のサバゲー&初フィールドでしたが、楽しかったですわー。
まさか都内、それもアキバでサバゲー出来るとは……良い時代になったものですw
でもアソビットのレンジはもうないんやでー。

で。

ちなみに写真は一枚も取ってない!w
詳しくは『ASOBIBAアキバ』さんのHPか『ハイパー道楽』さんのHPを参照ってことでw

ざっくり書くと、フィールドの広さ的には魔界鯖芸の本拠地でもあるIBF八王子さんのABフィールド2つ分くらいはありそう。
ジャングルと廃墟をイメージしたフィールドで、かなり薄暗いです。
フラッシュライトは300?ルーメン以下なら使用可らしいですが、スタッフ判断で不可の場合もあり。またストロボ(点滅)照射はNG。他、安全には特に気を使っていて、好感が持てます。
まぁ場所柄初心者も多いみたいですので、より安全に気を使うのは良い事だと思います。

で。

お手軽に、しかもガッツリゲーム出来るんですが、回転数が早い。とにかく早いw
どんだけ魔界鯖芸がまったりしているかが明白ですw
基本、制限時間5分、休憩4分でゲームをまわすと言う、オッサン体力持たねぇ回転数w
みたいな。実際途中で自主休憩入れてたり。
ちなみにお昼休憩なんてのも無いので、自主休憩で昼食取ったり各自で判断です。

場所柄もあって、制約もあったりですがスタッフさんのサポートもあり、ゲームそのものは
スムーズに楽しめましたよ。
開始前に注意事項やルールの確認、初心者用の講習等など……。
レンタルもあるので手ぶらでゲームも出来るので初心者にもお勧め。

ちなみに覚えているだけでも↓だけゲームしました。順番はアヤフヤな部分もありますがw

殲滅戦×2
フラッグ戦×2
大統領戦(=大将戦=人間フラッグ)×2
バディ戦×2(オッサン休憩で不参戦)
メディック戦×2
攻城戦×2
缶倒し戦×2
スパイ戦×1
フラッグ戦×2(TV取材用)
復活戦(カウントダウン)×1

フリー参加で、周りは知らない方ばかりですが、そこは場所柄やサバゲーやりたい
人間の集まりなので、周りの方達とも和気藹々とゲーム出来たのも幸いですねー。

また機会を見て、フリー参加してみたいと思います。

なお、すでに放送おわっちゃってますけど、当日フジテレビの「みんなのニュース」が取材に入っていて、自分は2カットほど映ってましたwまぁサバゲーシーンぢゃないのがご愛嬌w 3MAさんはもっと派手にサバゲーシーンでも映ってましたがw

あ、明日はどっちだっ!?w
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる