2ntブログ

今年最初のサバゲー参加。

以前もこんなタイトルで書いた気がしますがw
去年は仕事のスケジュール関係で魔界鯖芸を開催する事が出来ず、今年もスケジュールを考えると厳しいものがあったりなのですが、かわりにココ近年、都内近郊にオープンしたインドアフィールドのフリー参加でのゲームはどうなんだろうか?ということで、新規開拓をかねて去年はアキバのASOBIBAアキバに行ってみたわけですが、今年1発目は八王子駅前に出来たバレットフィールド八王子さんに行ってみましたよっと。

ちなみに↓の写真が今回、フィールド開拓と共に試してみたトイガン&装備。マガジンポーチやダンプポーチ(ダンプポーチは写真にも写ってたりしますが結局こっちは使わなかった)変わりに5.11のタクティカル ショルダーバッグの2Bangerってをの使ってみました。



セットアップ(中身)はこんな感じ。これはM4使用時でG34使用時はマガジンがM4ではなくG34用になりますけども。

WIN_20160111_172530.jpg

バックアップガンとしてオフィサーズ風にカスタムしたデトニクスをこれまた5.11のホルスターに入れてあります。
流石にチェストリグみたいにマガジンの抜き差しが出来るわけでもないですが、それでもなかかなに使えます。
今回の装備の方向性は小型軽量化。出来れば運搬用も兼ねてwというものだったので、これはアタリかな、とw
移動時の荷物を減らすのも今回の目的のひとつでもありました。あとはよりコンパクトに、また重量をどう減らすかという課題がありますけども。

で。

話それちゃいましたが、バレットフィールド八王子さん。八王子駅前近くという好立地。自分は京王線利用なので、京王八王子駅からはちょいと離れちゃいますが、ホントに駅近くでいいですねー。
インドアなのでちょいと狭いですが、立地に関してはかなりよさげ。
貸切の予約が入っていなければ、フリー参加出来るという事で朝一で行ってみました。
タイミングが悪かったのか、フリー参加者がいなくて2時間近く、セーフティーゾーンでぼーっとしてましたがw
かわりに青春機関銃コラボの参加者はいっぱいで、盛況でしたね。
で、フリー参加者の常連さんもぽつぽつやってきてゲーム開始。
とはいえ、自分を含め最初は3名。その後4名。さらに午後休憩後にどっと増えて10人オーバーだったかと。
自分はライトコースで2時間参加だったので、ほぼほぼ少人数でのゲーム参加。
それでも7戦くらいはプレイしたかな?殲滅戦3回と復活カウンター戦、大人数でフラッグ戦を2回づつだったかな?

で。

フィールドの大きさは魔界鯖芸のメインフィールドであるIBF八王子さんの片面より、奥行きは同じくらいで、幅がない感じ、かな。
バリケード類は大目。開けているスペースがあり、そこがメインで打ち合っていた印象。
今回メインで使うつもりだったマルイM4ガスブロ(なんちゃって16インチ)はフィールド通路が狭すぎて、取り回しずらかったw
結局、遠距離からの開けた場所でのスナイピングメインで使用してました。あとはG34でガシガシとw

ココはインドアフィールドにしてはめずらしく?フルオート可能なフィールドなので、ナガモノで行くならSMGとかが一番なんでしょうね。実際P90カスタムを使用していたユーザーが一番強かったですし。
また、場所柄なのか若いユーザーが多かったですね。
ぶっちゃけ18歳以下のユーザーもいました(保護者の同意書が必要。もちろん使用するトイガンは10歳以上用)
そういう意味では、勢いがあっていいのかなぁ、と。

とりあえず今年最初のサバゲー、それなりに滑り出しはいいのかな、とw
次は2月にオープンする立川のインドアフィールドに行ってみたいですねー。
あと、今度はぼっちぢゃない方が、やっぱりいいかなw
次までには装備ももう少し煮詰めたいですし、同人共々、コツコツやっていこうかと思います。

あ、明日はどっちだっ!?w
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる