進捗アレコレ。
Twitterの方で先日アンケートを取った結果、次回作の同人RPGの制作ツールはスマイルゲームビルダー(3D)からウディタ(2D)にする事にしました。
が。
めっちゃウディタでの制作方法忘れてますw 逆に言えばSGB、作りやすかったんだなとw(初心者向けですしね)
とは言え、ウディタもVerアップしていたりしていたりでここ1週間、過去の制作データを引っ張ってきて見てはいますが、何がなにやらだったりw だもんで、今後の事も踏まえ(現在凍結中のオーレリィ3含め)、改めて一から勉強し直すってことで、制作に時間がかかる事は間違いないかと。
まずはマップから…と思ってこの1週間拠点の村のマップ制作をしていますが、まだ完成してなかったり((;'∀')
なので、仮に冬コミ当選しても新作はまず出ないと思っていただければな、と。
まぁ、ウディタに慣れ(思い出せ)れば制作も早くなるかもですが、そもそも今制作中のネタはSGBありきだったりするので、ウディタ制作に切り替えた時点で、シナリオや絵素材も修正追加も沢山出てくるのは自明の理でしたので、DL販売含め、年内に新作が完成するか、現状は厳しいです。
なので、いつものようにまったりぐったり、お待ちいただければと。
とりあえず、タイトル画面だけでも作って、モチベーションをアップ、とw
ちなみに、Ci-enに登録してみました。
今後の制作のモチベーションアップの為にも、頑張りますのでご興味があれば是非に。
あ、明日はどっちだっ!?w
が。
めっちゃウディタでの制作方法忘れてますw 逆に言えばSGB、作りやすかったんだなとw(初心者向けですしね)
とは言え、ウディタもVerアップしていたりしていたりでここ1週間、過去の制作データを引っ張ってきて見てはいますが、何がなにやらだったりw だもんで、今後の事も踏まえ(現在凍結中のオーレリィ3含め)、改めて一から勉強し直すってことで、制作に時間がかかる事は間違いないかと。
まずはマップから…と思ってこの1週間拠点の村のマップ制作をしていますが、まだ完成してなかったり((;'∀')
なので、仮に冬コミ当選しても新作はまず出ないと思っていただければな、と。
まぁ、ウディタに慣れ(思い出せ)れば制作も早くなるかもですが、そもそも今制作中のネタはSGBありきだったりするので、ウディタ制作に切り替えた時点で、シナリオや絵素材も修正追加も沢山出てくるのは自明の理でしたので、DL販売含め、年内に新作が完成するか、現状は厳しいです。
なので、いつものようにまったりぐったり、お待ちいただければと。
とりあえず、タイトル画面だけでも作って、モチベーションをアップ、とw
ちなみに、Ci-enに登録してみました。
今後の制作のモチベーションアップの為にも、頑張りますのでご興味があれば是非に。
あ、明日はどっちだっ!?w