さて。
同人RPG第2作目が、気がつくと300本超えしそーな感じで、今更ながら戦々恐々してますw
いや、もちろん100本超え目指して作るぞーっ!という目標のもと、自分がプレイしてみたいRPG作品を作ったわけで、それを多くの人に手にとってもらえるのは「それはとっても嬉しいな♪」と、どこかのまど神様な台詞も言っちゃいますし、目標越えしたのも、コメントを頂いくのも嬉しいわけですが、逆にそのぶん、責任や次回作への期待も大きくなると思うと、ねぇ? 冒頭の言葉通り、今更ながら戦々恐々ですよ。
もちろん期待に応えるべく次回作用のプロットを思いつく限りアイディアをメモっては、次へと色々とネタを練っている最中です。下手すると今月いっぱいくらいはプロット出ししているかもしれませんね。
というか、じっくり考えた方がいいかな、と。実際デザイン含め第2作目は二転三転した部分がありましたし。
ただ、ちょっと自分の偏った趣味だけに走ったのを1本作ってから、本命?第2作目を買って下さった方々が期待しているだろう方向性の作品に取り掛かるかもしれないです。
というか息抜きに作るかとw
まぁ、その偏った趣味に走る作品も実はその次への試金石になる……ハズ、ですw
そんなわけで、秋の夜長に云々、唸りながらプロット出ししてます。
あ、明日はどっちだっ!?w
いや、もちろん100本超え目指して作るぞーっ!という目標のもと、自分がプレイしてみたいRPG作品を作ったわけで、それを多くの人に手にとってもらえるのは「それはとっても嬉しいな♪」と、どこかのまど神様な台詞も言っちゃいますし、目標越えしたのも、コメントを頂いくのも嬉しいわけですが、逆にそのぶん、責任や次回作への期待も大きくなると思うと、ねぇ? 冒頭の言葉通り、今更ながら戦々恐々ですよ。
もちろん期待に応えるべく次回作用のプロットを思いつく限りアイディアをメモっては、次へと色々とネタを練っている最中です。下手すると今月いっぱいくらいはプロット出ししているかもしれませんね。
というか、じっくり考えた方がいいかな、と。実際デザイン含め第2作目は二転三転した部分がありましたし。
ただ、ちょっと自分の偏った趣味だけに走ったのを1本作ってから、本命?第2作目を買って下さった方々が期待しているだろう方向性の作品に取り掛かるかもしれないです。
というか息抜きに作るかとw
まぁ、その偏った趣味に走る作品も実はその次への試金石になる……ハズ、ですw
そんなわけで、秋の夜長に云々、唸りながらプロット出ししてます。
あ、明日はどっちだっ!?w