新作作成開始。
もう11月何ですねー。早いなぁ……。
てなわけで、本職がそろそろ年末に向けてヤヴァイ感じに忙しくなると思うので、同人RPGの新作も早くつくらねばー、というわけで本格的に作成開始しております。
結局、プロットやネタ出し→キャラクター作り迷走→しかたないので3DMAP作り→仮キャラでシナリオ作成→いいキャラが思いつかないので既存キャラで→合わせてシナリオ修正→さらにキャラに合わせてネタの一部改変追記修正しながら→スクリプト実装へ(イマココ)
ちなみに、まだ絵素材は出来てなかったりw
とはいえ既存キャラですなので衣装変え+微妙なマイナーチェンジ?の立ちキャラは完成はしているので、スクリプト組み込みながらのテストプレイは出来る状態です。ゲームとしての挙動確認したら、絵素材入れて、演出面を確認しつつ諸々デバッグしていって……ってところでしょうね。
まぁ、まずはスクリプト全部組まないといかんのですが、今回はちょっとエンド分岐?も考えているのでフラグをどうしようかとか分岐どうしようとか、考えなければならないことが多いので、ちょっと難航しそうかも?
とりあえず12月中にはなんとか頒布までもっていきたいですねー。
そんなわけで、あ、明日はどっちだっ!?w
てなわけで、本職がそろそろ年末に向けてヤヴァイ感じに忙しくなると思うので、同人RPGの新作も早くつくらねばー、というわけで本格的に作成開始しております。
結局、プロットやネタ出し→キャラクター作り迷走→しかたないので3DMAP作り→仮キャラでシナリオ作成→いいキャラが思いつかないので既存キャラで→合わせてシナリオ修正→さらにキャラに合わせてネタの一部改変追記修正しながら→スクリプト実装へ(イマココ)
ちなみに、まだ絵素材は出来てなかったりw
とはいえ既存キャラですなので衣装変え+微妙なマイナーチェンジ?の立ちキャラは完成はしているので、スクリプト組み込みながらのテストプレイは出来る状態です。ゲームとしての挙動確認したら、絵素材入れて、演出面を確認しつつ諸々デバッグしていって……ってところでしょうね。
まぁ、まずはスクリプト全部組まないといかんのですが、今回はちょっとエンド分岐?も考えているのでフラグをどうしようかとか分岐どうしようとか、考えなければならないことが多いので、ちょっと難航しそうかも?
とりあえず12月中にはなんとか頒布までもっていきたいですねー。
そんなわけで、あ、明日はどっちだっ!?w