2ntブログ

Phantom第一話感想~。

てなわけでネタバレになっちゃうので、それでもおk!という人は↓をぽちっとなっ♪してくださいw

その前にコメントレスw
>TSUMUJI弟
むろん、OKさ。
寝る前に再度確認したしwww

そなんだよねー、大阪では1日遅れだったりするわけだし、AT-Xは1週間近く先になったりするんだよねー。土曜日は所用でチャット出来るか、そもそも所用にいけるかすら分からなかったりするけどw
マチ妹の為に実況がんがれwww

あ、明日はどっちだっ!?w

ってなわけで第1話感想~。
あ、あくまでも撃墜王主観ですので、当然視聴した方の賛否あるかもですが、そこはまぁ個人個人の感性の違いと容赦していただければー。

OPソング。
個人的にはぐにゃーんw 歌詞が聞き取りにくいのでなんだかなぁ、というのがあったりw
絵そのものはネタバレを避けつつ、以外にも玲二君主体の演出だったのでびっくりだw
まぁ原作(PC版)の主役=プレイヤー(視点)ってのもあるからね、ちゃんと主役扱いされてたなぁ、とw あとクロウディアお姉さんはエロイwww

本編。
冒頭と最後の方でTVオリジナルなメイドを展開をしつつ、回想的な感じで原作冒頭シーンをアニメ用にアレンジしての展開。基本原作知っている人間向けなわけですがw それでも最低限の説明台詞などでTVアニメから入る人にもわかり易いように原作冒頭アレンジは良く出来てたかなぁ。
まぁ、原作以上に『玲二君すげぇー&強えぇ』な感じになっているのは、其の方が分かりやすいのと演出しやすいからなのかな? ただ今後の複線というか、ネタバレ?みたいなニュータイプ的な回想シーンは個人的にどーなのかなぁ……と。
いやまぁ。一見さんには良いのかもしれないけど、Phantomにはなんつーかニュータイプ的ちゅーかエヴェ的ちゅーか、人外ファンタジー要素は入れないで欲しいなぁ、と思ったりもするわけで。
んでもまぁ、概ね問題ないでしたけどね、全編とおしては。

ただ今回見た限りでは原作のようなヘタレさ加減なかったなぁ(ぉ 次回以降で出てくるのかな?

かわりにアインたんが原作以上に乙女ちっくというか女っぽいというか。
試験合格後、原作では打撃で玲二君は落とされてましたが、今回は麻酔銃でおねむw
倒れる玲二君を抱き止めたり、あまつさえ膝枕ぁぁぁああぁっ!!wwwwwとかw おねむな玲二君を心配してなのか、やりどころのない手の所作の演技がまたええ感じで萌えるwww
高垣女史の演技、声質もあって、その辺が強調されている感じですかね。
むろん今後の展開でまたどーなるか分かりませんけど、期待は出来ますね♪
第3部エレンたんルートでまぢ行って欲しいわーwww

まぁガンマニア的にガンアクションやらナイフアクションやらをリアルに突っ込みいれるのは無粋なので入れませんw その辺リアルにやると、アニメ的にはちーっとも面白くないでしょうからねw

EDソング。
OPソングよりは聞き取りやすいけど、まぁなんちゅーか作品にあってない気もしますがなw
OPソングもそー思ったけど(ぉ
正直OP&EDソングは個人的には合わないですね。絵の演出は問題ないですけど(ぉ
たぶんマチ妹あたりは鼻血出しそうな、ちょいと帝王玲二君を思わせるよーな凶悪玲二君のカットなんかもありますしw まぁ帝王玲二君ちゅーより凶悪凶悪玲二君かなぁ…原作の方ではそんなイメージないので、演出的なものなんでしょうけどね。ベレッタとか乱射しまくってますよ、っとw

まぁ総合的には満足ですよw
今後の展開をにおわすような演出もしつつ、上手く消化しているよーですし。
まだ第1話なんで今後の展開にもよるでしょうけど、期待してていいんぢゃないかな?

あぁ、コレを最後にして第1話の感想を終えようかと。

リズィ姐さん、仕事しよーよwww

来週第2話が楽しみぢゃーっ!!wwww

comment

Secret

No title

うわー視聴レポありがとうございます!正座して読ませていただきました!(笑)
抱き止めるのはニュースサイトのカットで見てましたけど、ひ、ひ、膝枕ですか!w
こいつぁ春からラブラブですね(違)

来週からも楽しみにしています!www
つむたんと兄ぃにも足向けて眠れませんよw
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる