2ntブログ

TVアニメ『Phantom』第2話感想。

てなわけで第2話の感想です~。
ネタバレ含むので、それでも見たい方は↓へどぞ。
書くのに1時間近くかかっちゃったw ポータブルDVDで再度確認しながら書いたせいもあるんでしょうけどw

あ、明日はどっちだっ!?w
ぶっちゃけ言うとほぼ原作通りの流れですた。おわり。

ってなわけにも行かないのでしょうから、順を追って語りませうw

いきなり上半身裸で寝ている玲二くんからスタートw
アインたん、某家政婦は見た状態で出てこないで下さいw
サブタイトル後、原作通りアインたんと玲二君の対話シーン。
前回第1話のテスト合格からの話ですな。
ホント、この辺は原作通りの流れです。

途中、マグワイアらとの会話シーンが入るんですが……。
この辺の連中の会話の流れも原作通りかなー。
んでもミスター・マグワイア風呂入ってるよ。全裸だよw
無論、お宝は見えませんけどね。

ぢつは今回、マグワイアさんもエロ担当ですか。
あぁ、あれですね。

DVD版ではお宝モロだし無修正版ですね、わかりませんw

んでまぁ、再びアインたんと玲二君の対話。
原作通り、名台詞満載ですわーw

「でも、長い夢になるわよ」

とかねw

んで訓練シーン。
この辺の演出はアレンジされてます。
まぁ、やっている事は大体原作と同じ感じかなー。
んでも海兵隊の訓練の方がもっとキツイガナ(ぉ

んで、原作だと昼間は身体の方を鍛え、夜は語学など頭脳系でしたが、アニメは共通言語なせいかw
夜も普通に筋トレとか射撃訓練してました。

訓練風景後、クロウディアとサイスマスターとの対話シーンへ。
この辺も原作の流れですか。
リズィ姐さん、画面にいるだけ。なんかしゃべってくださいw

んで再び訓練シーンへ。
拳銃の扱い方のシーン。原作通りパイソンです。原作ではいきなり357マグナム弾ではなく38スペシャルの方を使っての練習でしたが、その辺の説明はナシ。
原作では構え方は後ろからでしたけど、TVアニメ版では何故横から「持ち方はこう」といいながら、

玲二君の腕がアインたんのおぱーいにおぱーいの横に!!!www

俺、大興奮!!(死んで下さい)

他、色々アインたんが説明しつつ「引き金には指を触れないで」と言っているにもかかわらず、玲二君次のカットでは引き金に触ってるがなwww

まぁ作画の方が知らなかったのかもしれませんけどねー。
どーも日本は銃社会ではないので、日本人は直ぐにトリガーに触って、オマケに引きたがるんですよね。だからそういう作画になったのかもしれませんけどね。

ちなみに実銃のパイソンのトリガーアクション。シングルアクションは問題ないですが、ダブルアクションの場合、途中まで粘るんですよねー。コルトアクションってヤツです。
ま、ガンマニアぢゃねぇと知らん事ですがw なので原作時にも思いましたが、パイソン連射パネェですなアインたんw

CM後も拳銃の訓練。
雨の中でもガンガンぶっ放してます。
時折玲二君の瞳のハイライトが消え、暗殺者的な雰囲気をだしとります。
この他のシーンでも玲二君のモノローグシーンなんかは男前の顔UPだったりしますがw

んで。
アインたんお出かけ=仕事。
サイスマスターと車で出かけるシーンですね。
この辺も原作通りの流れ。
アインたんに仕事内容を説明するサイスマスター。
「詳細はその中に」と言いつつ、アインたんのツヴァイの育成報告をうけつつ、サイスてめぇなにセクハラしとるんぢゃゴラァ!!

アインたんの脚の上に置いた書類の上で、指でなでまわしてるんぢゃねぇぞゴラァッ!!

んで、玲二君の方にはおっぱい。もといクロウディアさん登場。
あれですか、エロ担当者が登場する時はおっぱいから登場と言う決まりでもあるんですかw
ま、この辺の話の流れも原作通り。
インフェルノ、そしてファントムの説明とか。

「スピードよ」の名台詞も登場。
クロウディアさんも妖艶な雰囲気を出しつつ、時折憂いの表情を見せたり。
この人も原作ではヒロインの1人ですからねー。

んで一旦場面は原作には無かった、アインたんの仕事=狙撃シーン。
しかし訓練服のまんま狙撃させるのもどーかとwww

ちなみに。
へっぽこスナイパーの知識では、
息は鼻から吸って、口から吐き、吐ききったところで引き金を引く。
何故なら、息を吐ききった状態が1番筋肉が弛緩していて、無駄な力が入ってないから。
というのがスナイピング時の息遣いだと思ったのですが……現に少なくとも自分はそーしてますが、アインたんは逆のようです。ま、力が抜けている状態で撃てば良いんですけどね。
ただ最後に息止めてますな。息を止める事もありはしますが、力んで止めると意味がないwww
まぁ、あくまでも狙撃の演出ってことで。
その辺はリアルに突っ込んでもアレなので、これ以上は語りませんwww

んで、玲二君ちゅーか廃墟へ。
玲二君、クロウディアさんの言葉に悩みつつ、アインたんを迎えます。
原作では寝ているところに帰ってきての対話でしたっけね。
会話しつつ、アインたん着替えます。着替えるちゅーか靴→靴下→ズボン脱ぐだけですけど。
だがしかし! 我々はコレを待っていた!!

スパッツ着たーーーーーーーーーっ!!www

ごっちゃんですw
まぁ、直ぐベットに入っちゃうんですけどね。
アインたんと会話後、玲二君は外に出てガバを構えたり。
自分が生きる為に人を殺すという事に悩む玲二くん。
寝たはずのアインたんが後ろに立ち、「撃つのよ、ツヴァイ」と言われ、ガバをぶっ放す玲二君。
それは悩みを吹き飛ばす為か、はたまた……。
んでもってED

次回予告。
かませ犬ウォレスさんが登場の回ですね。
この辺も原作通りの流れになりそうです。まぁ細かいアレンジはありそうですけど。
あと、例のサイスマスターとアインたんのセクハラしーんもっ!!!
くそうぅ代われサイスっ!!www つか大丈夫なんか、あのシーン流して?w
まぁ予告では撫で回すカットしかでてませんでしたけどね。流石に嘗め回さんだろうけど、もしやったらそれはそれで神だなwww

ま、そんなことしたら

塗り潰せ もう一度 殺意で オレを全部塗り潰すんだ

になりそーですがw(それは違う作品の台詞デスw)

んで。
まぁ上記しましたが殆どが原作の流れでしたね、今回の話は。
個人的には、あくまで個人的にはですが、かえって原作の流れすぎて新鮮味には欠けてしまっている感じを受けたりもしましたかね。もー何度も原作やってるわけですしw
そういう意味でも、第1話に対しては肯定なんですよ。まぁオサレ主体になるのはカンベンですけど。
いやまぁ演出とか声優さん方の演技とかは良かったのですよ、今回も。ただ良い意味でアニメオリジナル、あるいはアレンジを利かせてもいいかなぁ、と思ったりもしたりwww ま今後あるかもしれませんけど。単に天邪鬼なだけかもしれませんけどねw ファン故の高望みとかw
なにわともあれ次回も期待してますよー♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第2話 「訓練」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-7 [DVD]クチコミを見る 『殺さなきゃ、殺される……!死にたくない……!生き延びたい……!』ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るう少年。少女の仮面が割れ床に落ちる…。だが、そこで彼の意識は途切れた…。再び

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる