2ntブログ

TVアニメ『Phantom』第3話感想~。

例によって、ネタバレなので感想を見たい方は↓
今回も無駄に長いですw

あ、明日はどっちだっ!?w
最初に言っておく! 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

あ、間違えた。

基本的に流れは原作どうりだったwww

まぁ基本的な流れは、ですけど。
というわけで、個人的主観での感想です。

一発目の入りのBGMがなんか『Phantom』ぽくない軽快なBGMで噴いたw
ルパン3世とかならありなBGMだと思うけどー。

んでエロ担当クロウディアさんからスタート。
玲二くんのパスポートを眺めながら、弟ロメロの事を思い出すクロウディアさん。
弟君、ずいぶんイケメンになりましたw
そこへリズィ姐さん登場。お仕事でメキシコへ行くそうですよ。
ま、その間クロウディアさんがやんちゃしないように釘刺しにキタ、と。
この辺の流れは原作通りかな。

「この子、人を殺せると思う?」とかね。

んでサブタイトル。

アインたんと玲二くんの訓練シーン。
ナイフコンバットのシーンで、原作にあったよーに、アインたん投げ飛ばそうとして玲二くんの胸倉掴む→シャツが破けれ体勢が崩れる→玲二くん羽交い絞めにかかる(でもアインたん余裕w)→ハァハァ(ヲイ)→アインたんの逆襲くらう、の流れ。
ただ、ハァハァもとい玲二くんが躊躇した理由は原作ではト書きで説明あったと思いましたが、アニメの方では何もなく、なんで躊躇したか原作未プレイの人には伝わるのかな?な感も。
このへんは媒体が違うのでどーしても表現に差異が出てしまいますな。

場面転換。
先にあったメキシコっぽい風景。

ココは原作になかったシーンで、ウォレス大尉がインフェルノに救いを求める理由になるシーンでした。
んでも、よく見てよく考えるとツッコミどころ満載ですw

トイレで小用を足し終わってから、個室にあるFBI局員の死体(あとでFBIと説明ありますが)を見つけるんですけど、何でトイレ入ったときに気が付かないの?w どんだけ我慢してたんだよウォレス大尉wって思ったり。まぁ、個室のドア閉まっていて、用を足し終わったらドアが開いたんですけど。
タイミングいいなオイw

あと何気に、FBIの身分証明書と拳銃が転がってたりするんですけど、なんで?と。
アレか、リズィ姐さんが男子トイレに入ってきたから、「なんだこの痴女はっ!?」って感じで身分証明書と拳銃を突きつけたんですね。そんでもって痴女呼ばわりされたからヤッタんですね。分かりますw

イヤイヤ、ないからwww
ま、ウォレス大尉を追いつめるための工作(ウォレス大尉はインフェルノ以外にも武器の横流しをしていたので目を付けられていたので)だと好意的に解釈しますけど、なに細かい工作までしてるんだかリズィ姐さんw

つか、それよりもなんであのトイレを使うって分かってたのかなーwww

あ、あとウォレス大尉、原作ではどちらかというとさえない風貌でしたが、アニメではかっこよくはなってます。死にますけど(ぉ

んで雑踏の中でアイスキャンディー食ってるリズィ姐さん。

仕事してくださいwww

いや、ちゃんと仕事は上記のようにしていると解釈出来るんですけど、その仕事の直接的な描写がないので、絵だけみると遊んでいるよーにしか見えねぇw 1話といい3話といい、スタッフ分かっててやってるのか?w

んで。

アインたんの生おっぱいキターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!wwwww

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

ま、遠めで着替えのシーンなんですけどね。玲二くんに語学の勉強させつつ、同じ部屋でアインたん私服に着替え。つかノーブラですかw ま、服のデザイン上、内側にカップありのよーですし。
原作よりおっぱい大きめw でも流石にB地区ナシ。まぁ、うまく隠れてましたけど。
DVD版では修正されてB地区解禁ですね。分かります。

むしろしろやってお願いぷりーずwww(ドンだけ必死なんだオマエわ)

アインたん迎えが来たので車で移動~。

んで、原作にあったよーに変態サイス・マスターぢゃなかった、変態サイス・マスターがオートマグ弄ったり、裸にしたアインたんにオイル塗ったり。

氏ねぢゃなくて死ね変態サイス・マスターwww

流石に舐めるって行為はしませんでしたけどw
んでココのシーンでも

アインたんの生おっぱいキターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!wwwww

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

なので、DVD版でB地区解禁されたら許そう(ぉ
この辺も原作の流れですねー。

んで訓練中の玲二くん。
結構早撃ち出来るようになりました。
そこへ車で帰ってくるアインたん。迎えの車ではなく、原作で使用していたゴルフを自分で運転してです。んで玲二くんに『準備』を指示する。

場面転換し、インフェルノに救いを求めるウォレス大尉。
メキシコで休暇中にFBI局員の殺害に出くわしたから~と理由をつけて。

その後また場面転換し、玲二くんに使い慣れた銃を選ばせるアインたん。
玲二くんはガバメントを選びました。

んで後半。
インフェルノに救いを求めるウォレス大尉を、結局のところ始末するという事に。
んで、その始末を訓練課程最後の試験として玲二くんが実践するという流れは、原作どおり。

ただ、ちょいとツッコミwと、前回あんなことを書いといて言うのもあれですが、個人的に今回のアニメアレンジは上手くなかったな、と。
先に書いてしまいますが、何を主張=見せたかったのかがぼやけてしまっている感じが否めなかったです。端的に言うと、かつキツイ言い方をすると中途半端なのかな。まぁ、この辺は下記にも書きましたが、見直した時はさほど感じなかったので、初見はかなり厳しい目で見ているんだなぁ、とw

この実践後に、玲二くんは暗殺者になる=ツヴァイを受け入れるわけですけど、そこへの葛藤というか人殺しをしたという後悔や罪悪感、哀しみとか絶望感とかを、原作は表現していたパートだったんぢゃないかと解釈してたんですけどね。他、玲二くんの暗殺者としての潜在能力やアインたんのツヴァイに対する哀れみ?や共感なども原作ほど表現出来ていない気がしましたね。

まぁ2クールの長丁場なので、他で表現する可能性もありますけどね。ただ最初のインパクトは肝心だと思うけどなぁ…。とか思ったり。

というのはさておき、話をおって行きましょう。

インフェルノの面々とウォレス大尉のやり取りを見ているアインたんと玲二くん。
そんでもってウォレス大尉を殺せと言われてうろたえる玲二くん。
救いを求めたのはアインたんなので、今の所アインたんルートですな(ぉ
そんな玲二くんを見てアインたんが玲二くんの持っているガバを奪い、ハンマーを起こして決断をせまります。

……そのガバがすでに薬室に弾丸が装填済みなら脅迫に使えるけど、装填してないとイマイチ脅迫に使えないですがーw つか引き金引いても弾出ねぇw まぁそんなガンマニアのツッコミはさておき。

躊躇するものの、ガバを手に取り玲二くんはウォレス大尉を追います。ココ以降ウォレス大尉との対決はアニメアレンジです。
追撃しつつ、アインたんの助言を思い出し、隠れているウォレス大尉の背中を取ります。
絶好の機会!

そして難なく外す玲二くん(ヲイ)www

魔界鯖芸の常連者なら、まず外さないぞーっとwww 思ったり。

んでもウォレス大尉は銃を捨てホールドアップで投降してきます。
ま、時間稼ぎというか隙をうかがってたんですけどね。
適当な嘘を付きつつ、玲二くんを篭絡しようと、そして隠し持っていた拳銃(恐らくシグプロ)で逆襲しようとするものの、先に撃ったのは玲二くん。

そしてまた外すwww いちおーウォレス大尉がかわしたんでけどね。
魔界鯖以下同文www

外で待機しているマグワイア様も「2発あれば雌雄は決すると思ったが」言ってましたが、終わりませんでしたw

逃げるウォレス大尉。追撃する玲二くん。
しかし、ウォレス大尉の方が一枚上手で、追い詰められたのは玲二くんの方。
ウォレス大尉に追い詰められ、ど突きまわされ、人の殺し方を説教されつつも、覚醒。
突きつけられた拳銃を持つウォレス大尉の腕に隠し持っていたナイフを刺し、同じく隠し持っていたリボルバー(恐らくチーフスペシャル)で脳天を撃つ玲二くん。

原作のCGにあったような手と血のカット。
そしてアインたん登場。
滔々と語り。この辺は原作の流れどおり。
ただ、原作では抱きかかえてのシーンでしたが、ソレはナシ。玲二くんの境遇に共感はしているのだろうけど、上記したように抱きかかえてのシーンではない為、ちょいとその辺は原作に比べると薄めかな。ただ、中の人の演技や絵的なニュアンスはちゃんとありましたけどね。
そして銃声。
撃たれた弾は、まったく違う方向へ、でしたが倒れている玲二くん。
玲二くんを捨て、暗殺者ツヴァイとなり、いい感じに腐った?目をして終了~。

まぁ、前半のアニメアレンジはツッコミどころがあれ、いい感じ出したが後半のアレンジは、上記したように、なにを見せたかったのかがぼやけてしまってたなー、っと初見では感じました。
玲二くんの潜在能力の高さを見せたかったのか? それとも絶望感や哀しみを見せたかったのか?
とかね。どちらか一方を強調するとか、両方とも見せれる演出があるとは思いますけど、その辺は今後の流れを見てからなのかなー。あくまで第3話を見た限りでは、ですし。
ただこんなこと言ってますけど実際、改めて見返した限りではそんなに悪くない感じにも受けましたが(ドッチナンダヨ、ヲイwww)

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

無論、原作スキーから見たからこその厳しい意見だからかもしれませんけどね。それは否定しませんw
まぁ、期待しているからこその感想と思っていただければとw
実際クオリティーは良いですし。
さて、次回は例の萌えアインたんが出てくる話。
萌え殺してくれるほどのアインたん期待してますよーw
あと玲二くんのナイスな感じの横顔もあったりするしなw

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる