2ntブログ

TVアニメ『Phantom』第4話感想~。

例によってネタバレ含むなので、それでも可という人は↓からドゾー。

あ、明日はどっちだっ!w

てなわけで第4話です。
最初に言っておく! 今回はかーなーり満足!w
アインたんの中身の人の高垣女史や玲二君の中身の人の演技で、かなり良くなってますよー。
まぁ個人的に2箇所ほど不満なところがありましたが、恐らく其のうちの1つは他の方と共感出来ても、残り一つはどーだろーな部分だったりしますけどねw

んではまぁ順をおってざっくりとw

冒頭シーン。
例のショッピングモールからスタート。
何故か女性水着コーナーで玲二くん、ひとりぽつんと佇んでたり。
まぁ、そんな場所なんで居心地が悪そうですw
んで。

試着コーナーから姿を現すアインたん。

萌え殺す気ですかw

可愛いビキニ姿でっ!! 上目遣いでっ!! 

玲二君に「どう?」と聞くアインたん。これだけで5回は死ねるわ(ぉ
そんな質問を投げかけられた玲二君ですが「似合ってる……と思う」となんともな答え。
流石にそんな答えではと思ったのか、取り繕おうとしますが
すねた表情で「別のにする」とアインたん。
これだけで5回は以下略。
どーしよー的な表情の玲二君。
そんでもってサブタイトル表示。

その後、アインたんと恋人のよーに振舞いながら、ショッピングモールの下見。
とはいえ、傍から見ればえぇ雰囲気に見えなくもないわけでーw
なんかニヤニヤしちゃいますよw
玲二君から奪った、もとい貸して貰ったお財布でクマのぬいぐるみを買うアインたん。
なぜクマかw
まぁ、演技とはいえもーこの2人のやりとりで5回はし以下略w
ショッピングモールを楽しげに回る2人がしばらく映し出され、その後、例の噴水の場所へ。
玲二君は飲み物を買ってて、その間アインたんはナンパされてましたがw
ナンパ男達を振り切り、玲二君の元へ駆け寄るアインたん。
玲二君、ナンパ男達に誇らしげにすると、ナンパ男達はすごすごと退散。
なんかもー芸細かいな、とw

んで。
飲み物を渡そうとする玲二君ですが、ココで通りすがりのお姉さんにぶつかってしまい、お姉さんのアイスをダメにしてしまったり。
まぁココも何気に玲二君の反応速度とか身体能力の凄さを見せてるシーンだったりします。
ぶつかった際に、お姉さんはアイスを、玲二君は飲み物を落とすのですが、飲み物の入った入れ物をなんなくキャッチしてしまうんですね。お姉さんのアイスは落ちましたけどw
んで「……弁償します」と。
そんでもってアインたんの「ばか」ってのがいいなぁ(ぉ

何故かお姉さんと一緒にお茶している玲二君とアインたん。
平日なのにうろついている2人に突っ込みを入れるお姉さん。
それを上手くフォローするアインたん。
お姉さんと別れた後、アインたんに謝る玲二君。
「口にアイスついてる。そそっかしいのよねぇ」といいながら、おぱーいを玲二君の腕にーっ!とか
指で撫で取ったりーっ!とか。
いい雰囲気ですが、その後「ウォレスは」とか言って、玲二君を固まらせたりするんですけどね。

んで、その後2人は車で移動中。
信号待ちの中、ショッピングモールの内部構造を確認。
「うかつに他人と関わらないで」と忠告を受けたり。
そんでもってアインたん、クマのぬいぐるみを裂きます。
中からなんか出てきたけど、隠しカメラなんだかレコーダーなんだか分からんw
まぁ何かの機械なんでしょうけどね。
そんでもって、アインたんの気だるそうな表情。膝の上のお腹の部分が裂けたクマのぬいぐるみ。
「ツヴァイ。あなた、演技下手ね」とこれまた気だるそうに言うアインたん。

さて、場面変わって。
マグワイヤやらワイズメルとサイス・マスター、クロウディアのやり取り。
玲二君とアインたんのパートはアニメアレンジ(アニメオリジナル)な演出でしたが、このシーンは原作準拠ですねー。
ファントム、そして玲二君ことツヴァイを得た事でインフェルノ勢力拡大が早まった云々と会話するシーンです。

あ、マグワイヤ氏、普通の格好でした。
脱がないのか(ヲイw)

んで。
再び玲二君たちへ場面転換。
暗い室内で偽の身分証を見つめる玲二君。
ひとり物思いにふける。
この辺は原作にあったシーンのアレンジですかね。
この辺の玲二君の顔、瞳UPはマチ妹が歓喜しそーw
そして何故かまだクマのぬいぐるみがあったりw
ターゲットである、ドン・ルシオに付いて考えていると、アインたん登場。
「贈り物よ」と其の手には箱が。まぁ銃火器が入っているんですけどねw

2人で確認作業、と思いきやアインたんに襲撃場所を玲二君に決めさせよーとする。
「またテスト?」と玲二君。「マスターにそういわれているの」と応えるアインたんに対し、玲二君は的確に回答し始めます。でも何故か2人でデート風の映像でw
そんでもって

濡れ場キターっ!!w

ま、濡れ場ゆーてもプールのシーンなんですけどねw いちおー濡れている場ぢゃんwwww
んでもオレはぁはぁ。
きっとマチ妹もはぁはぁw
ちなみにアインたんは冒頭の可愛らしい系の水着でなく、セクシィ系の紅いビキニ。
ちなみに乳揺れFLASHで現すとこんな感じ(ぉ※水着デザインはかなりいい加減です。似ちゃいねぇw ざっくり作ったので乳揺れFLASHとしてもいい加減ですけどねーw

さて、それは置いといて。
プールサイドで襲撃場所について最終結論をだそうとする玲二君。
だが、そんな玲二君の瞳の色が変わる。それは正に暗殺者としての目。
それに変わった瞬間、アインたんは息を呑む。
「もういいわ」とやや狼狽したような口調でさえぎり、「正確よ」と短く告げる。
「そろそろ戻りましょ」と言いながら去っていくアインたん。
拍子抜けしたような表情の玲二君。去っていくアインたんの表情はやや暗い。
でもきっとマチ妹の表情は明るい(ヲイ)

ココでAパート終了。

Bパート。
ドン・ルシオ登場。
護衛に囲まれつつ、ショッピングモールで孫のプレゼントを物色するわけですが。
ドン、そのセンスはどーかとw
少なくともそれはねーぇだろ、とw ネタとしてならオレも手に取るとは思いますがーw

さて、其の様を見ていたアインたんですが、何故か不意に玲二君のことが浮かんだり。
はっ?! これが恋?w
ま、いまのところそれはねぇーわけですがw
そんなエレンたんに護衛が不審がるわけですな。
この辺の流れは基本原作準拠ですね。
例の噴水で玲二君がひっぱたかれるシーンw
だが……、だがっ! 個人的にココのやりとりで原作にあった「わぁーい」というわざとらしい演技がなくなっていたのはなぁ……イヤホント、これは完全に個人的な趣味ですがーw
というわけで冒頭で言っていた不満の1箇所ですw ココはたぶん賛同者いないんぢゃないの?w
ちなみに原作では腕に抱きつくわけですが、アニメでは普通にハグですよw
つかこっちの方がいいやん、恋人っぽいしw

ちなみにアインたんを不審がり確認していた護衛の人、バルカン人(長寿と繁栄を)ぽいぞw
どーでもいいけどw

さて。
襲撃は続行されるわけですが、玲二君の胸に顔をうずめるアインたんが萌えw

孫へのプレゼントを購入し、引き上げるドン・ルシオ。アレ買ったんぢゃねぇだろうな?w
其の後を追うようにして、でも別口から外へと出る2人。
襲撃の準備をする2人。
迎えの車。
そして一気に路地から駆け出る。
護衛が気付き車を出すものの、残った護衛は玲二君に。
車の方は飛び乗ったアインたんに、運転手がヤラレ。
スピンして停車した車から護衛が飛び出てアインたんを迎撃しようとするものの、玲二君の射撃であっけなく倒されます。
そんな状況でいながらドン・ルシオ、瞳を閉じ腕を組んだまま。
大物ですなー。微動だにせず一睨みするものの、残念ながらアインたんにヤラレてしまうわけです。
さて、そこへファントムエフェクトを身に纏った玲二君がアインたんを背後から抱き倒します。
応援に駆けつけた護衛たちがアインたんを狙っていたんですよ。
玲二君のおかげで済んでのところで回避できたわけですなー。
玲二君は車のドアを盾にしながら冷静に応戦。
そんな玲二君を見つめるアインたん。
玲二君(の瞳)を見て、恐怖とも哀しみとも取れる表情(といってもマスケラしているので瞳の演技で、ですが)を浮かべます。

そこへ変態もといサイス・マスター登場。
不満2箇所目のところですw たぶんこっちは原作ファンなら共感してくれるはずー。
いちおー派手目なマスケラとかしてましたけど、足りないものがあるでしょうっ!! それは……

お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもォォー!速さが足りない!!

ぢゃなくてw

あの派手な飾り羽とかナッシング!! あれがないとダメでしょうにっ!!w 変態の名が泣くぞサイス・マスター!!w

で、UZIぶっ放して逃走するファントムたち。
後部座席で玲二君を見つめるアインたん。
「なに?」と男らしい顔でw質問する玲二君。アインたんはそっけなく「なんでもないわ」と返しますが……。

これが恋?(しつこいw)

今度は逆に玲二君がアそんなインたんを見つめます。
アインたん、なにかもの悲しげな、憂いの横顔。
そんな表情と見つめながらショッピングモールでの明るい表情のアインたんを思い出す玲二君。
そこへ今度はアインたんから「なに?」と。玲二君はもちろん「なんでもない」と答えながら、更に視線をマスケラへ移しながら「なんでもないよ」と。大事な事なんで2度言いましたw
いや、そーぢゃないんでしょけどね。

場面転換。
サイスとクロウディアの会談。
まぁこの辺も原作準拠。
お互い狸って感じですかねw
原作と違うのは確か二人別の便で帰還したと思ったのですが、アニメ版では一緒のようです。
2人仲良く?空港の椅子に座ってまってたり。
アインたんの手に旅行用の小さいパンフレットがいくつか。
映し出されているのは「スェーデン」でもぢつはそのいくつかの中に……。
「興味…あるの?」「特にないわ」「そう」と短いやり取り。
交わす言葉も無く……と思ったらアインたん、玲二君の肩に頭を預けたり。

いい雰囲気かぁーっ!?w

ま、そーではなくて。
冒頭で出てきたお姉さんが再登場。なので寝た振りを決め込んだよーですアインたんw
「旅行?」
「こっちが旅行先です」など今度は上手く立ち回る玲二君。
「今のは……いい演技だったわ」とエレンたん。

場面転換。
どーもコリアンタウンのよう。
そんな中でコインランドリーで洗濯物を乾燥機から取り出しているアインたんとかw
どーやら帰還の途中のワンシーンのようです。
そんでもって、本来2人が待機しているアジトへ。
この辺も原作あったものの流れですか。
犬小屋で猟犬が二匹云々と。
物思いにふける玲二君。
でも、クマのぬいぐるみはまだあるw
あ、もー1個だけ不満があった。
玲二君が窓から見えている風景、ゴミ箱を漁っている野良犬の首がなげぇwwwwバランス悪くてきめぇwwww

そんな玲二君をバスタオル一枚で見ているアインたん。
これだけで5以下略w
其の気配に気付き「どうした?」と声をかける玲二君。
「なんでもないわ。気にしないで」と答え、ドアを閉めるアインたん。
でも誘っているように見えるぞっとwww

んでそんなアインたんですが。
憂いの表情を見せ、玲二君の成長振、変化を思い出す。
「彼は、かつての私。もう一人の私」と。
この辺は原作にもあった流れですね。
改めてかつての自分を見せつけられているようで。
そして玲二君の変化を見て
「貴方の瞳が……怖い」と。

そして。
「怖い」
と呟き、画面はテーブルに置かれた一枚のパンフレットを映し出します。
そのパンフは空港でアインたんが手にしていたものの一つ。
そこには、はっきり「Mongolia」------モンゴルと。

これは第3部アインたんルートへの複線と見て良いんですねぇぇぇーっ!!
というかもう確定にしてくださいお願いします(ぉ

んで第4話終了。
次回第5話および第6話は、どーやらアニメオリジナルなストーリーみたいですが、はてさてどーなることやら。
ただ今回の第4話を見た限りでは、不安はかなり払拭できているよーな気もします。
まぁそのへんの答えが見えてくるは来週以降でしょうけどね。本当の意味でのアニメ展開として。
兎に角今は来週の放送を楽しみに待ちましょーwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第4話 「暗殺」

ファントム PHANTOM OF INFERNOクチコミを見る ショッピングモールで少女が、疲れ顔の少年を連れまわす。どこにでも日常的に見られる光景だった。ありふれた若いカップル…まさかこの二人が暗殺者だと思う者はいないだろう。そう、インフェルノのファントムだとは…。

comment

Secret

No title

第4話ぁぁありがとうございます!
そうですか、今回は私ニンマリ兄ぃ萌え死にの回ですね!
>大事なことなので2度言いました、の演出にすごく萌えるのですが。実際に見てみたいですw
オリジナル展開が待っているようですが、ニュータイプに載ってた予告によると第6話の脚本は虚淵さんらしいですよー。
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる