2ntブログ

劇場版仮面ライダーディケイド&シンケンジャー感想~w

というわけで今週いっぱい夏休みと言うことで、劇場版仮面ライダーディケイドとシンケンジャーの映画を見てきましたよ。

ちなみに実弟は公開日に見に行ってます。
ホントは行きたかったけど、整骨院があったのと、帰宅後ネットで座席調べたら土日はほぼ埋まっていたので今日にしたわけです。んでも座席かなり埋まってましたけどねーw
ネット予約出来る劇場なんで、予約しといて良かったわー。

まぁ予約してたからこそ、今朝の大雨でも行く事にしたんですけど(ぉ
幸い自分が家出る頃には雨も大人しくなってましたし、そこは無問題でした。

が。
大雨で電車が遅れているであろう事は予測済みでしたが、途中乗り換えた電車が今朝あった踏切事故の影響で30分以上遅れていたのは予想外(汗)

まぁ十分間に合いましたけどね。
前置きが長くなりましたが、とりあえず感想~。

ちなみに劇場によっては、ノーマル版と3D版の2つあります。
3D版は一部の劇場でしかしてないかも。3D版は立体メガネかけて視聴しますが、3Dなのはシンケンジャーのみですのでご注意を。まぁ内容は変わらないと思いますから、好きな方を見れば良いかと。立体メガネは普通のメガネの上からもかけれるので、そこは安心ですよーw

というわけで視聴してきたのは3D版の方。
始まる前や各映画の幕間にシンケンジャーの中身の人やモヤシwが出てきて「3Dメガネをかけてくれよな」とかショートムービーがあったり。ノーマル版ではこれに該当するショートムービーあるのかな?

あ、ネタバレなのでこれから見に行く予定の人は見ないほうが良いですよー。

というわけで、それでも感想見たい人は↓からドゾー。

あ、明日はどっちだっ!?w
最初はデイケイドの方からスタート。
宣伝見てて、期待度は大きかったですが……辛口に批評するとツッコミどころ満載なのは良いとして(良いんだw)下手に捏ね繰り回したストーリーは入らないんぢゃないだろーか、と。昭和ライダーと平成ライダー(主人公ライダー)が全員集合という娯楽性をもっと押し出した作品にすれば良かったんぢゃないかなー、と。

まぁ懐古厨房と言われても致し方ないですがw

確かにまだTV版ディケイドが放映中(今月いっぱい)なので、そこを考慮した結果のストーリーなのかもしれませんが……かえってそれが中途半端な感じの、とって付けた様なのストーリーになった感が……。
それよりは、割り切った分かりやすい娯楽色のストーリーにしてしまった方が良かったんぢゃないかなー、と。もう昭和ライダーや戦隊モノとかみたいな単純明快なストーリーにね。

なんか見終わったあと、ストーリーがなんか投げっぱなしジャーマンに感じたりしたのも、その辺が原因なのかなぁー、と。いちおー、今回の劇場版で明らかになった部分もありましたけど、「へぇ~そうだったのかぁ」的な感心しなかったしなぁw

まぁストーリー事態はツッコミどころありますけど、ライダーが数多く出るのは満足ですわー。
むしろもっと出せw つかもっと活躍させろwww

とりあえず、ツッコミ&こーだったら良かったのにを並べると。

・ライダーバトル。
 個人的に昭和ライダーの方が好きと言う事もありますがーw
 龍騎(好きだけどさーw)にZXが負けるとかねぇYO!
 アマゾンはTV版よりアマゾンしてて良かった。
 ブレードとストロンガーのカブト対決は良かったけどw アレ、ストロンガーの方が勝ちだよね?w
 イクサは中身の753の方が強い気がするんだがーw
 つかRXというかチートライダーのバイオライダーが負けるとかありえねぇwww(まぁ相手が主役のモヤシなので仕方ないかw) 中身の人もてつをだったのでブラックとRXは大満足ですよwww
 3VS3の生き残り、平成側はストーリー的に仕方ないとして。昭和側に1号とか2号がいないのはちょっちショック。まぁV3、スーパー1、ブラックと好きなライダーで構成されていたのでもぁ、いいかw

・お前が大首領かYO! 大首領いったら銭型のとっつぁん納谷吾郎氏だろうがっ!!w
 期待していた分がっくりだー。

・つかどーやって大ショッカーを纏めあげたのかが謎のままだよなーw

・何気にシャドームーンの変身シーン(解除も)かっこええwww シャドームーンも大好きだーw

・戦闘員がミサイル特攻とかギャグかますのは……良いね(ぉ
 つかあれは意表過ぎだわなーw 宣伝でも出てますけどw

・鳴滝さんが良い人だwww つかこの人の謎はTV版で明かされるのだろうか?
 
・GACKTさんには「マシンガンアーム!」とか「ヤァーッ!」とか色々叫んで欲しかったなぁw
 あと変身シーンもあれば……出番があれだけってのもなぁ……非常に残念。

・ジャーク将軍がわりとあっさりお亡くなりにw

・矢車のアニキ(キックホッパー)と王蛇を雑魚ライダー呼ばわりした海東は氏ねwww
 特に矢車のアニキに対して言った事は絶対に許さないwww絶対にだwww
 中身の人が同じだったので嬉しかったけど、王蛇は流石に時間が経っているので雰囲気がちょっと違ったかな?

・オヤジギャグは許すw つかそんな変身でいいんだ地獄大使と死神博士www もすこし生の活躍がみたかったなぁ……。何気にジャーク将軍とのやり取りがなかったので、3人で仲良く談笑しているところがみたかったw

・全ライダー集合は良いねーwww しかし横並び一線にJがいませんがなwww クウガは違う理由でいなかったけどね。各ライダーの戦闘シーン。もっと尺があればなぁ……。全員に必殺技とか叫ぶシーンがあれば、もっと娯楽的にも良かったのに。

・しかし1号2号のライダーダブルキックは燃えるねっ!! あれは良いものだwww

・別に電王はモモタロスにFFRしなくてもええんぢゃない?というツッコミ多数な気がするーwww
 つか死神博士殺すなよw 夏ミカンのおじいちゃんやんwww

・仮面ライダーWが「通りすがりの仮面ライダー」になってますがナニかwww
 番宣見たのでアレですが、やっぱり今風なライダーな口調なんですなー。まぁ本編スタートしてから期待しませう。

・全員ライダーキック、色んな意味ですげぇwww タダのイジメぢゃんとか言うのはナシねwww

・キングダークキターッ!! ついでにJもキターッ!! ってJは海東のお宝ぢゃねぇよwww 氏ねwww そんでもって出番少ねぇよJ!www

・ディケイドもFFRしたりでっかくなったり。ライダーキックも流石に何度も連発されると飽きが来る気もするけど(ぉ つかなんだろう……あのキックだと全員の力借りているという気がしないのは何故?www 

・ラストでアギトの津上翔一こと賀集さんとRXのてつを氏が出てきてサービスサービスwww
 他のライダーの中身の人も見たかったなぁ……。そして電王はモモタロスかYO!!!www

・妹も旅に。まぁ兄のモヤシもまた旅に出ちゃったしな。

・つか結局、世界の崩壊が各ライダーの力が互いを引き寄せて云々が、崩壊の原因ぢゃないとしたら何が原因? たしかにある意味で鳴滝さんの言っていたようにディケイドが世界の崩壊の一旦ではあったけど。 そして崩壊に関して何も解決していないまま終わっているwww これもTV版で明かされるのか?

・おじいちゃん生きてますがナニか? だれかツッコメよ!!!www 特に夏ミカン!!!

ってな感じかな?
ストーリーは気にせず、ライダーの活躍を素直に見れば楽しめるかとー。やっぱ昭和ライダーのアクションするたびにSEがなったりするのは良いよねーw あの過剰さもある意味ライダーの象徴だったと思うw

まぁディケイドはTV版がもう少しあるしね。 そっちでキレに終わってくれれば許せますw

んで次はシンケンジャー。

こっちはもう手堅いというか、TV版のパワーUP版ですね。
王道作品の作りです。ツッコミどころあるけど、それでも許せるのが戦隊モノの強みかwww

・何気に水戸黄門の各さん役が3人(1人は声だけですが)が出ているのは東映だからかwww

・全編3Dと謳ってますが、全部が全部ぢゃないです。(全部かもしれないけど、撃墜王はメチャクチャ乱視なので見えなかった可能性もあり) 要所要所に使われていて、目の前に飛び出てきたり、画面に更なる奥行きがあったりで、これはこれで楽しめます。

・ただちょっと見疲れるかもーw

・全面的に3Dを意識した構成ではなく、いつもの画面構成での3Dなので、そこがちょっと惜しい気が。もっと飛び出て欲しかったなぁという欲はありますねwww

・何気に騎馬での戦闘とか、芸の細かいというか演技以外の技術のいる事を見せているのは凄いよね。

正直見ていて、ある意味安定感のある作りなので、特に不満らしいところはないかなーw

そんな感じですた。
あ、ちなみに3D版はノーマル版より200円ほどお高くなっていますので視聴の際にはご注意を。

comment

Secret

No title

レポおつです~。
色んな人の感想みましたが、やっぱりストーリーの投げっぷりには皆さん噴飯モノのようで( ̄□ ̄;
まぁ、それだけみんなの期待が高かった、ということなんでしょうかねぇ。

手前としては、Gackt登場からは内容ほったらかしで楽しんでました(笑)
短かったけれど、おいしいところは掻っ攫っていったと思います(変身が見れなかったのは残念・・・スーツが間に合わなかったそうな)

電王はもう、モモタロス一色というかなんというかw 『俺たちの必殺技!』には燃えましたけどw

あとJって公式でも巨大化するんですね・・・・・・出てきたときはでっかい吹きましたw

シンケンジャーも面白かったんですが・・・手前としてはもっと見たかったです。
30分ではモノ足りんわぁ!ってかんじで(笑)
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる