2ntブログ

観て来た~。

今日は前の仕事で溜まっている代休の消化と整骨院治療を兼ねてお休み。

まぁ、週中あたりから腰がヤヴァイ感じになっていたのもありましたけどね。
そっちは今日の治療でなんとかなっているっぽいよ。
……今のところは、だけど(ぉ

んで、鍼治療の効果のあるうちに、映画を観て来よう~というわけで、先週から公開している
『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』を観てきましたよ。

まぁネタバレぽいのもあるので、続きはCMの後で(ぉ
ではなく、↓でドゾー。

あ、明日はどっちだっ!?w
というわけで。

『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』を新宿のバルト9で観てきました。
うん、映画館人一杯だwww まぁ『ワンピース』とかも公開してますからねー。

んで、『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』の観客もお子様連れの親子さん多かったですね。
大人のお友達も多かったですけどw(お前のその1人だw)

さて、今回の映画。構成的には3部作、と言ったところでしょうか。
まず最初に『仮面ライダーディケイド 完結編』
次に『仮面ライダーw ビギンズナイト』
そして最後に『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』
と言う感じ。
『仮面ライダーディケイド 完結編』と『仮面ライダーw ビギンズナイト』ではじつは物語が完結しておらず(TV放送時のエンドのように、クライマックス前に次回へ続く!的な終わり方をして)2つの物語が『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』で完結する、と言う形。

といえばそーなんですが。

まぁ、お祭り企画とかみたいな感じかな、最後の『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』は。

特に『ディケイド』の方は、TV終了後から時間も経ってますし、忘れているのもありますけど(ぉw 
いちおー物語としては終わってはいますけど、でも謎がすべて解消されたわけでなく。
特に鳴滝さんって結局なんだったの?とかw
形的には終わらせた、と言うところですかねー。

いや、恐らくこれがTVで語られてたりしたら、印象は変わったのかもしれませんけど……。
ちょっともったいない気がするなー。

とは言え、作品中でも登場人物が「ディケイドには物語はない」とか言わせちゃうあたり、製作側も自覚あったのかな?www
視聴者から言えば「ツッコミどころが山ほどあるけどな」ですがw

ちなみに、昭和ライダーは3人だけ(スカイライダー、スーパー1、J)平成ライダーは全員出る上に、最強形態とかFFRとかしますけど、出番は夏の映画に比べたらちょっとだけ。
敵組織であるスーパーショッカーも名前負けして、随分とグレードダウンしていましたw
タックルとか仮面ライダーキバーラーはちょっと良かったですけどw
でも夏の映画やTVできっちり片つけておいた方が良かったんぢゃないかなー。
まぁ、もともとお祭り企画的な「ディケイド」だったので、それもまた良しなんですかね。

んで『ビギンズナイト』の方ですが、こっちは面白かったなー。
ただ、時間系列はTV版の何処辺りなんだろうか? という疑問点かなー。
まぁ、TV版でフィリップくんの口から『ビギンズナイト』のことが出たあたりなのかもしれないけど。
とはいえ、こっちもこっちでツッコミどころはあるけどねw

ファングメモリ=ファングジョーカーが『ビギンズナイト』の時に使って後、TV版ではまだ一度も出てないのは何故ー?! とかw

結局ダブルのガイアメモリとかおやっさんのロストギアやスカルメモリも、どこから入手したのやら。
あとフィリップくん救出の依頼人とかね。

まぁ、その辺は今後語られるのかな?

んで。
2つの物語が締めであるラストバトルが『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』になるわけです。

が。

『ビギンズナイト』後に直ぐに始まるのでダブルの方は良いとして、その前の『ディケイド』の方の展開を忘れちゃいそーですよ、この構成だとw

まぁ、これまたツッコミどころはありますが、上記にも記したようにお祭り企画と考えればねw

んで、派手にラストバトルですが、基本ディケイドとダブルが大活躍な話です。
ちょっとだけ、平成ライダーも出ますけどね。

んでも結局この『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』ではダブルの方が主役ですね。
ラストの締めもダブルで終わりますし。

つか、自分的に『仮面ライダーw & ディケイド MOVIE大戦2010』におけるディケイドの印象がねぇのはどゆこと?w

ってなくらい、ディケイドの印象が薄いwww
逆に言えば、ダブルが物語としてしっかりしているし、面白いからなのか?www

まぁ、お祭り企画としては楽しめましたから、良いですけどね。
むしろ、単体でダブルの映画作ってほしいですわw まぁやるだろうけどwww

結局、あんまネタバレしない程度に書きましたけど、このまま仮面ライダーが続いてくれるといいなぁw

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる