2ntブログ

せいぎの味方

というわけで、劇場版『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』観てきました。
いやぁー、ライダー40周年作品に相応しい面白さでした。
まぁ、個人的にはお子様向けというより、30代、40代のお父さん向け作品だろw 
と言うツッコミが入りますけどねw

若干ネタバレ含むかもなので、続きは↓
で。

タイトルは「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」ですが、
オーズからは映司くんとアンク、電王はNew電王の幸太郎とモモタロス、後は1号、2号ライダーがメインで活躍するライダーです。

一応、オールライダーは揃いますけど、かなり後半もいいところ。
なので、それ以外のライダーの活躍を期待している人はガガーリかも。
Wの2人は、中の人も出てきますが、やっぱりほんのちょっとだけで、もったいないかなー。
個人的には、1号、2号は大好きなので、全く気になりませんが、それでも他ライダーの活躍をもっと観てみたかった……という気持ちはあったりw
でも、出てくる瞬間の盛り上がりと言うか、ワクワク感はたまりませんwww
最初から最後まで、クライマックスだぜっ!!状態ですよーwww
座席の後ろにいたお子様も大興奮でしたしw

あと、少年ライダー隊とか懐かしい響きがw
子供達や少年ライダー隊も何気に活躍し、伏線にもなってますねー。
まぁ、タイムパラドックス的にはどーなのよ?な所もありますがw

しかしなんと言っても1号、2号の登場シーンはカッコイイ。
BGMと相まって、全身鳥肌、泣きそうになったくらいですもんw

何気にライダーだけでなく、登場するお子様達も大活躍。全体的に前半はライダー不利って状況で、ハラハラドキドキしたり、涙ながらには見れない場面もあり、「そうそう、昔の特撮って、道徳的なエッセンスも強かったよな」と思ってしまったり。

今回の映画、全体的に昭和の匂いを感じましたね。
演出といい、ノリといい、なんかこー、王道の安心感と言うか、それでいてワクワク感があるというか。
それでいて、しっかりライダーしていて。
兎に角、面白かったですよー。

そして、電ライナーのオーナーの台詞。
これは原作者である石ノ森先生の言葉をリスペクトしていて、これまた感動モノですわー。
確かに「思い」という言葉は、電王でもネタにしていたので、今回の話がディケイドではなく電王なのは納得。
(まぁそれ以外もあるのでしょうけどw)

まぁ、敵組織の大幹部達の活躍や出番が少なかったりもしましたけど、全体的にはもーホントに面白かったとしか言いようがありませんねー。まぁ、お子様や平成ライダーのファンにはちょっと、難しいというか、ついていけない部分もあるかもですけど。

つか、ゲストキャラの4人。あれはどー考えても40代のお父さん向けでしょうがwww
うち1つはDVDで全話観てるからいいけどw

いやもー、あと1、2回は観ても良いかも。

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
ここ近年のライダー映画では1番の出来栄えではないでしょうか。
流石40周年記念作品というに、相応しい作品でした。
ライダーファン、特にお父さん方にお勧めの映画ですね。
ホント、面白かったですw

そいえば、スカイライダー。あれ強化前バージョンだよなー、と思ったり。
1号、2号は新なのにね(ぉ

あ、明日はどっちだっ!?w

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる