2ntブログ

チェーーーンジ! マシーン、ザボーガー!!

というわけで、映画『電人ザボーガー』を見てきました。

ぶっちゃけ、オリジナルのTV版『電人ザボーガー』は、つい先日まで映画の宣伝を兼ねて再放送していた分までしか見てませんし、内容や知識もそのへんいっぱいです(ぉ

というか、TV版本放送は今から37年前の4月6日。

つか、俺の生まれた日ぢゃねーか!!w

おぉう、なんという事でしょう。『電人ザボーガー』とは同い年(?) まさに兄弟にして相棒w 見るべくしての映画だったわけですなーw

総評としては、なかなかに良作でした。『特撮オペラ』というコピーに恥じない出来でしたね。

というわけで、微妙にネタバレになるかもなので続きは↓

あ、明日はどっちだっ!?w
↑でも書いたとおり、ぶっちゃけ名前は知っていて、おおよそしか知識がなく、再放送(それも途中で終了)しか見ていなかった作品ですが、なんでこの映画を見ようかと思ったのは同い年と言う運命的なモノもあったかもですがw

某仮面ライダーの映画でのPVで見た時、主演が板尾創路さんと言うのと、監督がまだ見てないけど『ゲイシャロボ』の井口監督だったという2点でしょうね。

まあ、自分が特撮好きってのも、もちろんあるのでしょうけど。つか別に板尾さんのファンと言う訳でもないですけど(ぉ でもPV見た時に惹かれたのは事実。 面白い作品である匂いを直感したわけですよ。

そんなわけで今日、映画を見て来たわけですが。

総評としては、面白かったですw キャッチコピーにもなっている『特撮オペラ』や『熟年でもヒーローになれる』ってのもしっかり描いてますし、これぞ『娯楽作』ではなかろーかと。

OP,EDは違う方ですが、劇中で流れる歌はTV版の子門さんですし、BGMもまさにそれ。
TV版を知っていると、なおさら面白く、楽しめる作品です(再放送しか見てないのに偉そうに言うなw)

逆に言うと、知識がないとツライかも? でも、頭空っぽで見てもOKだと思います。

確かにTV版と比べると、今風になってますし、個人的にギャグやお色気?などで過剰な演出もあったりもしますが、オリジナルのTV版をベースに映画と言う短い時間内で『娯楽作』へと上手く昇華していると思います。

過剰と書きましたけど、それはTV版の雰囲気と比べてであってですし、まぁ、別物と考えても「ヲイ」と思わず突っ込みを入れてしまうようなギャグなどですしw 昭和の香りと言うのも上手い事感じさせてるのも、いいところですかね。

随所に見られるオリジナルのテイストを上手くアレンジしていて、非常に、作り手の愛の感じる作品でした。
知っている人、知らない人にも楽しい、面白いと思えるような万人の愛ですw
それでいて、今の世相やあり方などへの提言みたいなところもあり、非常に良作ですよ。 

とはいえ。

ぶっちゃけ板尾さん演じる熟年期(第2部)の割合が少ないよーな気もしますがw もっとそっちを見せて欲しかったってのはありますけど、ゴーオンレッドもとい吉原さんの青年期(第1部)は未見の人&第2部につながる重要な部分でもあるので致し方なしですかねー。

ちなみにほんのちょこっとだけ老年期もあります(ぉ 
演じているのがTV版の中野刑事役のきくちさん。再放送でしか見てませんが、こーゆー配役(出演)は特撮ファンにとっては非常に嬉しいですよね。

今日放送のゴーカイジャーや仮面ライダーフォーゼもそうでしたけどw

まぁ、殺陣に関してはやはり、TV版の山口暁さんの方が迫力があったなー、とは正直思います。
昔の俳優さんはアクションも素でこなしていましたからね。
でも、今回『大門』を演じた板尾さん、吉原さん。そして、また他配役の方々もTV版に劣らないと思います。

ホント、非常に面白かったですよ。また見たいですし、出来れば続編作ってくれないかなーとw

もし、ご興味があれば是非とも劇場に脚を運んでみてください。

『電人ザボーガー』良作の特撮オペラですよw

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる