2ntブログ

映画ミターーーーッ!!

というわけで、『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』見てきました。



いやー、面白かったですよ。
今までの『MOVIE大戦』の中では一番の出来ぢゃなかろーかと。
正直今までの『MOVIE大戦』って、最後がとってつけた感じだったり、途中でダメな部分があったりでしたがw

今回のは全編通して面白かったです。
アクションも豊富でホント面白い映画でした。

いちおーネタバレ防止も兼ねて、続きは↓

あ、明日はどっちだっ!?w
で。

今までの『MOVIE大戦』は3部構成でしたが、今回は5部構成。
まぁ、正直パンフ見るまでは、そーは思いませんでしたがw
と思えるくらい自然に話が繋がっていったので、余計にそう感じたんでしょうね。
流れは昭和ライダー → オーズ → ダブル → フォーゼ → MOVIE大戦とこんな感じ。
昭和とダブルは短めだったから、ってのもあったからかも。

もちろん今まで『MOVIE大戦』見てきて、「そういうもの」という認識もあったんでしょうけど。

最初疑問に思っていたのが伝説のライダーが何故7人なのか。確かに7人ライダー特番とか昔ありましたけどね。
でも、どーしてスカイ(飛ぶのに!)やスーパー1(宇宙って言ったら&銀河王だったら!)やゼクロスなどの昭和10人ライダーぢゃないのかなー、と思ってました。

まぁ、てつを。もといRXさんまで出てくると「その時、不思議なことが起こった」で解決してしまうからなーw

で。

なんで7人なのかは最後まで見ていると理解出来ます。

でもまぁあれだ。ダブルのドライバーやプリズムビッカーがあれば出せたんぢゃ……?とか思ったりもしますがw
あ、でもライダー部が演じれないかw

いや、そー考えるとシナリオ全体がホント良く考えられて出来ていますよ。

未来からのライダーや復活したアンクも、実は……だったり。
ベルトの意匠なんかも、オッサンにとってはニヤリとしますし。
でもあの条件だと、思いっきり局地特化型過ぎる気もしますがーw

でも伊達さんの「プロトタイプ バース」はあんなことになっちゃったから、もー伊達さんは出ないのだろうか?
でもきっと鴻上会長なら、なんとかしてくれるんぢゃなかろーかw 元々今回のアレもそーだったし。

ダブルもダブルで、まさか「ジョーカー」まで出るとは思わなかったなぁ。
サービスシーン満載w もりもりアクションするし。

で。

フォーゼ。
TV版と面白さは損なわれずに、アクションも豊富。
「仮面ライダーなでしこ」可愛いよ可愛いw あと、微妙にエロイw
里中さんの脚線美といい勝負です(ぉ もーこれだけでご飯3杯はいけますw

あとキングはホント良いキャラになってきているなーw ウップス!w

で、クライマックスになってくると、もー、近くにいたお子さんは大はしゃぎ状態でしたw
ダブル、オーズ、フォーゼと平成ライダーのアクションシーンで主題歌が流れるという、鉄板にして熱い演出!
そりゃもー大はしゃぎも分かりますわーw

フォームチェンジも大サービスでした。
でも見比べていくと、ぢつはフォーゼのモジュールチェンジは絵的には地味だったりしますね(ぉ
あと、やっぱり手足が太いので、アクションしずらそうw

もちろん昭和ライダーも活躍しますよ。
いやー1号のライダーキックがカッコよすぎ。あとライダーマン。
ロープアームで敵撃破って何気にスゲェwww アンタ、右手以外生身だよ!w

ラスボス戦はCGたっぷりで、こっちももりもり動いていましたが、出来ればもっと大暴れなバトルアクションして欲しかったかなー。という願望はあったりもw どーも個人的には尺の関係もあるのでしょうが、ラスボスの圧倒的な強さの演出が足りない気がして。

でも、面白かったですよ。
オーズ発信になってしまうけど、メッセージもありで、なかなかどーしてお子様映画らしからぬ……です。

しかし「財団X」は便利な存在になりましたねーw ダブルで急に出てきて投げっぱなしかと思ってましたが、ココでそうなるとは。
時を越える列車「デンライナー」や世界を渡る「ディケイド」と同じくらい、今後活躍&便利な存在になりそうですw

なんか、ネタバレ少なめで、しかも感想だけで見てないと、なんも分からんですがw
言えるのは、非常に楽しく面白い映画だということ。

今後出てくるTV版の新ライダーの顔見せなんかもあるので、ダブル、オーズ、フォーゼ好きなら、是非とも見ておいてソンは無いかと。

今後も戦隊VSギャバンや戦隊VSライダーの映画も控えているので、楽しみですわー

これで明日のために頑張れるw

あ、明日はどっちだっ!?w

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる