2ntブログ

海賊VS刑事。

というわけで、特撮スキーな自分としては決して外せないヒーローが出るので、見てまいりましたよ。
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』

いやもー、面白かったです。
まぁ、思い出補正もあるんでしょうけどね。

とりあえずネタバレになっちゃうので、詳しくは↓

あ、明日はどっちだっ!?
というわけで、こちらでも少し詳しく感想をば。

全体的には当然のことながら『海賊戦隊ゴーカイジャー』がメインです。

本来『宇宙刑事ギャバン』は後に『メタルヒーローシリーズ』と呼ばれる先駆けでした。
まぁ『メタルヒーローシリーズ』は現在やってないんですけどね(ぉ

というわけでシリーズ枠を超えての軌跡のコラボなわけで、当初は誰かのでっちあげウソ企画と思ったもんですw

で。

やっぱり大葉さんはカッコイイ!! ギャバン最高!!
ぶっちゃけ特撮ヒーローの中で自分の中では1、2位を争うほど好きですよ。
BGMや主題歌が流れるだけで鳥肌もんです。

内容としてはゴーカイメインですけど、ギャバンネタも絡んできたり、小ネタもあったり。
いやはや、そーきたか、というネタ満載。

中の人の顔出しはありませんでしたが、新戦隊『特命戦隊ゴーバスター』もちょっとだけ出てきて活躍したり。
ぶっちゃけその活躍だけ見て、次の戦隊も面白そうと思いました。
イエローがいいなぁw ゴーグル部分がメガネぽくて、またいいんだ(ぉ

あと、大葉さんも1人3役とかパネェw つかまだあのアクション出来るのが凄いですよ!
『蒸着!』とかね。

あとエンディングのネタはギャバンじゃなくて『宇宙刑事シャイダー』ネタじゃねぇか、とかw
何気にギャバンネタをリスペクトというかまんまですが、ちゃんと使っているあたりが心憎いですよ。
パンフレット読むと、最初はもっとギャバン寄りのシナリオだったそうですが、それはそれで見てみたいけど、お子様には分からないし、説明するには時間も足りないでしょうしね。

ツッコミどころもありはしますが(都市上空で撃ち合うなとか、なんか肩張ってるギャバンとか、ギャバンの目が光るところは昔のSEを使って欲しかったとか、主題歌ネタとか)それでも、大人は昔を思い出しながら、お子様はかつて活躍したヒーローをゴーカイジャー(特にキャプテン・マーベラス)の目線で楽しめたんじゃないかと。

いやはや、ホント面白かったし、ギャバンはカッコイイし。
折角スーツ新造したんだから、他にもなにかやって欲しいと思いますよ。
うん、今の技術で『宇宙刑事』見てみたいw 『メタルヒーローシリーズ』復活しないかなぁ。
まぁ、次の戦隊がそっちに寄っている感じですけどね。

しかしまぁ、ココのところ特撮映画は当たりが多くて最高ですよ。
次は4月に戦隊VS仮面ライダーですよ。ぶっちゃけ、てつをだけでいいんぢゃね? チートライダーだし(ぉ
とか思ったりしますがw(ちなみに自分の中で好きな特撮ヒーロー1、2位を争うもう1人がブラックRX)

なんにせよ、お子様とお父さんが一緒に楽しめる映画なのではと思います。
というか、完全に狙いはそれですね。近くで見ていたお父さんがお子さんにちまちま説明してましたw

あぁ、相変わらず分かりにくい感想ですがw
あばよ涙、よろしく勇気!ってことでw

あ、あとパンフ誤植があったりもします。ギャバンブートレグがギャバンブートレグにになっている箇所があるので、パンフ持っている人はチェックだ!w

光の速さで明日へダッシュはどっちだっ!?w

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる