2ntブログ

伝説から不滅へ

てなわけで今日は「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を見てきましたよっと。

以下ネタバレになるので続きは↓から。
というわけで。
全体的な感想としては、「ん~?」とちょっとなっちゃうかなぁ、と。
まぁこれは元祖をリアルタイムで見ているうえに、DVD-BOXも持ってて何度も見ているから、というのもあるのでしょうけれども。
あと先週「まどマギ」後編みたばっかりというのもあるかもだけど(ぉ

新しい、2代目の話と言うのは前もって分かってはいましたが、やはりそれでも「お約束」的なのは踏んで欲しかったなぁ……っての言うのが回顧厨と言われるかもしれないけど、ファンとしては惜しいなぁと思いましたね。

まぁ、逆に分かっているというか、かつて元祖であるTV版で登場した名前なんかが出てくるのは嬉しかったですねー。まさか大山さんがエネルギー開発の博士になっているとかw TV版ギャバンの時はUFOマニア写真家、シャイダーの時にはペットショップ経営してたのに、いつのまに博士に!!とかw
あとはサン・ドルバや魔女キバの名前なんかも出てきて、元祖ファンとしてはニヤリッとしちゃいますね。
残念ながら、名前が劇中で出てくるだけで、映像として出てこないのが悔やまれる。
過去映像でチラ見でもしてくれたら、往年ファンとしても新規ファンにもいいんぢゃなかったのかなぁ。

ちなみに自分が一番ギャバンぽいって思ったのが、初代&二代目、生身での魔空空間でのアクションでしたね。
あとでパンフ見たらアドリブありの演技で、なるほど納得という感じ。

アクションシーンは悪くは無いですが、逆にドラマ部分が……友情メインですが恋愛もちょいとあり……なので、そこがちょっとぽくないと思ったのが一番なのかなぁ……まぁ、まだまだこれからがスタートと思えば、これはこれでありなのかな? あぁ、でも良く考えれば「お約束」がないから、その分、演技しないいけないのか。だから「なんだかなぁ?」と思ったのかも。TV版は尺がないからナレーションで状況説明するという「お約束」があったから話がスピーディー(ご都合主義ともいうw)なので、今回それがなかったのでドラマ部分にモヤモヤしたのかも?

でも、もっと「お約束」して欲しかったなぁ、と思う点がちらほらと。
完全に回顧厨なんですけどねーw
なんで「レーザーブレードのテーマ」がちょっとしかかからないんだYO!!
初代ギャバンが戦うシーンのみ。しかもレーザーブレードは兎も角、早々にギャバンダイナミックでBGM終了。
宇宙刑事シリーズといえばクライマックスのシーンではほぼ「レーザーブレードのテーマ」が掛かっていたのにぃ……。あと雑魚戦闘員が今風になりすぎてて……あの怪しい覆面がいいのになぁ……一発で怪しいやつって分かるのに。
あとはカットワークかなぁ。バン!バン!バン!と3回見せるとか高いところからあおりのシーンとかなかったなぁ、とか。ココまで来ると病気かもしれんですがw

でもまぁ、ちょい出演とはいえ、二代目シャリバン&二代目シャイダーの必殺技がちゃんとオリジナル再現してて良かった部分もあるんですけどねw
特にシャリバンクラッシュは宇宙刑事シリーズ最高のカッコよさを誇る技ですYO!
あとちゃんと魔空城出てくるとかw

オッサンとしては色々残念と思うところもあれど、初代ではなく二代目のストーリーであり、ビギニングと考えれば及第点なんでしょうかね。
ただキャッチコピーの「伝説から不滅へ」はどー考えても初代が、という感じられるんですがーw

57歳なのにあんだけ動ける大葉さん、まぢパネェwww
まだまだいけるんちゃう?とか思っちゃうwww

キャッチコピー通り、今後どーなるか楽しみではありますけどね。
メタルヒーローシリーズが映画でも良いんで復活してくれれば、往年のファンとしてはありがたい事ですし。
ちょっと期待持ちすぎてたのもありますが、新規ファンがついてくれるといいなぁ。

そーいうわけで。

あばよ涙、よろしく勇気! な明日はどっちだっ!?w

comment

Secret

プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる