2ntブログ

ありがたい事です。



↑同人RPG第2作目の『くえすと&クエスト~遊歴の王女オーレリィ編』
お蔭様でDLSiteさんに登録している作品のなかで、うちのサークル作品として初の販売開始初日で販売数100オーバーし、同率とはいえ24時間ランキングでは8位までにランキングさせていただきました。
おまけに当サークル作品では販売数200オーバーも記録していまして。
これもひとえに購入していただいた方あってのことで、なんとも嬉しい限りです。
本当にありがとう御座います。

それにコメントやレビューなども頂き、作者冥利に尽きるってもんです。
今後も期待に応えられるように、そして時たま偏った趣味全開なモノもあるでしょうけどw
これからもよろしくお願いします。

というわけで、早速次回作の構想に入ってます。
テーマはサクサク簡単、明るく楽しくという第1、2作目のにプラスして爽快感ってのを加えられればなぁ、と。
シナリオと下準備を今月中に終わらせて、早めに絵作業に入りたいですねぇ……
そろそろ年末に向かって仕事が忙しくなってくるでしょうけど(ぉ

そんなわけで。
明日はどっちだっ!?w

comment

Secret

No title

現在新作楽しませてもらってます
むちむちの絵柄とヒロインのキャラクターがドツボです
・・・と言いたいところなんですが
序盤の畑がモンスターに荒らされるイベントで
ボスを倒したんですがその畑の出入り口から出られなくなりました
姫様は「これでもう大丈夫ですね。村に戻りましょう」みたいな台詞は言ってくれますが出られません
これはバグなんでしょうか?
解決策お願いいたします

Re: No title

> 姫様は「これでもう大丈夫ですね。村に戻りましょう」みたいな台詞は言ってくれますが出られません

こちらで確認してみましたが、畑の出入り口から出る事が出来ないという症状は発生しませんでした。
なおボスを倒したあと、出入り口手前でオーレリィの台詞「もう畑に害をなすモンスターはいませんね。」「さて、他のところへ行ってみましょうか。」の台詞表示後、そのまま出入り口に向かっていけるようなっています。畑のボスクリア以降は毎回台詞表示のみの判定しかしていないので、通行出来るはずなのですが……

それでももし、出入り口から出れない場合の可能性としては、DLしたゲーム本体の圧縮解凍時の解凍ミスによるデータ破損か、あるいは体験版のセーブデータを引き継いでプレイしている可能性があります。
もしそのどちらでもない場合は、お手数ですが発生時の状態や条件など分かる範囲で構いませんので、お知らせ下さい。改めて詳しく調査したいと思います。

No title

ご返信ありがとうございました
ご推察のとおり、体験版のセーブデータを使っていたことが原因のようです

質問ばかりで申し訳ないのですが、回想の右下が埋りません
ドラゴンも倒したのですが・・・
あと村人達との回想は少年を除いて2パターンづつなんでしょうか?

Re: No title

> ご返信ありがとうございました
> ご推察のとおり、体験版のセーブデータを使っていたことが原因のようです

問題解決して良かったです。
もっと大きく体験版セーブデータは使えませんと記すべきかもしれませんね。
次回作より、より注意して記そうと思います。

> 質問ばかりで申し訳ないのですが、回想の右下が埋りません
> ドラゴンも倒したのですが・・・
> あと村人達との回想は少年を除いて2パターンづつなんでしょうか?

回想右下は、1日の日記コメントでも書き記してたりしますが、そのものズバリではなく
あえて発生条件のヒントとして、

①クリア後(山賊討伐後以降)
②ダメージを追った状態で話しかけて喜んでいるようなそぶりをしていた女性

に話しかけてみてください。
これで回想が埋まると思います。

また少年を除いた村人達の回想は仰るとおり2パターンずつになっています。

No title

ご回答ありがとうございます
クリアしました
総評なんですが素晴らしかったです
絵もど真ん中ストライクでしたし
RPG部分も丁度良いやり応えでした
個人的には今年五本の指に入る良作でした
姫様のキャラが大好きです
続編なんかも期待しちゃったりして(チラッチラッ

とにかく素晴らしい作品ありがとうございました

Re: No title

無事クリアおめでとう御座います&感想ありがとう御座います。
もう、そこまで言っていただけると嬉しい限りです。
オーレリィのキャラは自分でも気に入っていますので、続編を望む声が大きければ、続編製作は十分ありえるかと思います。たぶん今、次回作に向けてプロット出しに云々唸っているよりも、続編を考える方が、一からキャラを考えるよりもきっと早い気もしますしw

何にせよ、これからも皆さんに楽しんでもらえるような作品を作っていこうと思いますので、また機会がありましたら是非よろしくお願いしますw
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる