ここまで出来てます。
SMILE GAME BUILDERで作成中の同人RPGの新作(短編)ですが、大分出来てきました。
先の日記の通り、3Dキャラに関してはまだですが、実際のイベントCGや演出、バランス調整もほぼほぼ終わりかけで、3Dキャラ除けば(あとどこまで演出に拘るか)ほぼ完成しそうです。
タイトル画面はこんな感じ(背景は元々SMILE GAME BUILDERに収録のモノを表示してあります)
どこかで見たようなキャラがヒロインですが……まぁ、気にしないでいただければw
オジサン、絵の引き出し少ないんよ……ホントはちゃんとオリジナルキャラで行きたいですけれども、まぁリスペクトということで逃げる(ぉ
制作中の画面。
今まで使っていたウディタとは色々違うので、今まで出来たことが出来なくなったり、より簡単に出来るようになったり。
でも3Dになったおかげで(?)画面(視点)グリングリン動かせるのが気持ち良くてw それも楽しめるようなMAPをなるべく作成してみたつもりです。
引き続きデバッグを続けていきつつ、同時頒布予定の2作目のシナリオを上げたいところ。
ちなみに2作目のヒロインもどっかで見たようなキャラだw
そんなわけで、明日はどっちだっ!?w
先の日記の通り、3Dキャラに関してはまだですが、実際のイベントCGや演出、バランス調整もほぼほぼ終わりかけで、3Dキャラ除けば(あとどこまで演出に拘るか)ほぼ完成しそうです。
タイトル画面はこんな感じ(背景は元々SMILE GAME BUILDERに収録のモノを表示してあります)
どこかで見たようなキャラがヒロインですが……まぁ、気にしないでいただければw
オジサン、絵の引き出し少ないんよ……ホントはちゃんとオリジナルキャラで行きたいですけれども、まぁリスペクトということで逃げる(ぉ
制作中の画面。
今まで使っていたウディタとは色々違うので、今まで出来たことが出来なくなったり、より簡単に出来るようになったり。
でも3Dになったおかげで(?)画面(視点)グリングリン動かせるのが気持ち良くてw それも楽しめるようなMAPをなるべく作成してみたつもりです。
引き続きデバッグを続けていきつつ、同時頒布予定の2作目のシナリオを上げたいところ。
ちなみに2作目のヒロインもどっかで見たようなキャラだw
そんなわけで、明日はどっちだっ!?w