2ntブログ

新作作成開始?

ちまちまと新作の同人RPGを作成しております。
とりあえずシステムベースは前作同様のSGBで、また短編の予定。
長さは前作2作よりはちょっとあるかも?な程度かなぁ……。シナリオ体感的には変わらないかもですがw

一応、ほぼ初稿のシナリオは出来つつあったりしますが、もうちょっとHシーンをかさ増しないとなぁ……とか、簡単な段階踏んで、アレとコレを書いてみたい(描いてみたい)と思って書いたHパート部分、読み返すと(特に現状考えているヒロイン像だと)自主的な感じではないので、そこをどうしようかなぁ、と。まぁ今回書いてみたいHがアレだから、仕方ないかもですがー。
ヒロイン変えたとしても、そうそう変わらないので、まぁ自分の好きなように作る方向で行くつもりです。
年末に向けて仕事忙しくなるしねー。

なんとか年内頒布出来るように頑張るつもりです。ま、その場合、年末は本職でも同人でもデバッグしまくってるハメになるんですがw

あ、明日はどっちだっ!?

comment

Secret

No title

待ってます…待ってます…!
次回作は新ヒロインなのか既存ヒロインなのか。既存だったらアリッサさんがいいなぁ。NTRと陵辱と町中で挨拶代わりにやられるのが沢山みたい

Re: No title

>KTBKさん
またも遅レスで申し訳ないです。次の作品、残念ながらアリッサさんではないですが既存キャラ予定です。
アリッサさんとオーレリィは自分も気に入っているキャラ&皆さんに人気の高いキャラなので、製作時のプレッシャーが高く、ネタはあってもなかなか難しいですが、新SYSに乗り換えたのでいずれは作ると思います。
NTRネタは考えてたりもしますが、結果「これRPGじゃなくてもいいなぁw」となるんですよねw
自分的には戦闘ありきで考えていますが、戦闘ナシのH探索型RPGもありですかね?

No title

確かにNTRをRPGで行うのは難しいかも知れないですね
NTRにも種類があるのと、何よりヒロインとの関係性があるNPCを用意しなくてはならないし…

戦闘なしのH探索型は、どんな物語かによりますね
戦闘が物語上必要ないのならそれでいいかもしれません
ただ、個人的には戦闘後の敗北エロが好みです…

Re: No title

> 確かにNTRをRPGで行うのは難しいかも知れないですね
> NTRにも種類があるのと、何よりヒロインとの関係性があるNPCを用意しなくてはならないし…

一応、他サークルさんが出しているNTRのRPGをプレイもしてみてたりしますが、色々と大変そうで(汗)
その前にちゃんとしたNTRシナリオ書けるのか、という問題もありますけどねw

> 戦闘なしのH探索型は、どんな物語かによりますね
> 戦闘が物語上必要ないのならそれでいいかもしれません
> ただ、個人的には戦闘後の敗北エロが好みです…

現状あるNTRモノのネタがどちらかというとH探索型というか戦闘ありきが難しい(思いつかない)ので仮にNTRモノとか人妻モノとか作るとしたらH探索型RPGになるでしょうね。
敗北Hは近作の2作品ではやってなかったので、また敗北Hを入れる事を前提でネタ出ししませんとねw

No title

すいません↑のコメの名前が抜けてました

>現状あるNTRモノのネタがどちらかというとH探索型というか戦闘ありきが難しい
ですよね…
作ったこともないド素人意見ですけど、夫婦なり恋人なりという関係があって、それを奪うか快楽落ちかを行う(NTRに種類はありますがスタンダードとして)そしてそれを敵を倒すというRPGストーリーに含めるってのは難しそうです
自分の知ってる作品ですと、主人公が寝取られる間抜けヒーロー、堕とされるヒロイン、そして寝取るNPCないしは3人目の味方。それらが巨悪を打ち倒すために冒険する……って感じでしたが、これを基本としてNTRRPG作るってのもアレですしね

敗北Hはとても期待しています。できればハードめというか嫌悪を出しているようなものを
ですが、撃墜王さんの感性というかやりたいことを重視して作られるといいと思います
個人的にヒットが多いので、そこを信じて待たせてもらいます

脈絡ないんですけどアリッサさんが本当にいいんですよ
筋肉あって身長もそこまで無くておっぱいでかくて人妻とか最高すぎてですね
フリー作品置場にアクションのやつがありましたが、あれの完成も待ってます!

Re: No title

> すいません↑のコメの名前が抜けてました
>
> >現状あるNTRモノのネタがどちらかというとH探索型というか戦闘ありきが難しい
> ですよね…
> 作ったこともないド素人意見ですけど、夫婦なり恋人なりという関係があって、それを奪うか快楽落ちかを行う(NTRに種類はありますがスタンダードとして)そしてそれを敵を倒すというRPGストーリーに含めるってのは難しそうです
> 自分の知ってる作品ですと、主人公が寝取られる間抜けヒーロー、堕とされるヒロイン、そして寝取るNPCないしは3人目の味方。それらが巨悪を打ち倒すために冒険する……って感じでしたが、これを基本としてNTRRPG作るってのもアレですしね

そうですね、自分がプレイしたのも、プレイヤーキャラが男の場合、行動や選択で恋人なんかがNPCや仲間に寝取られるパターンが多いみたいです。逆にプレイヤーキャラが女の場合はH探索モノが多いですかね。前者だと戦闘ありのRPGはまだ作りやすそうですが、後者だと難しそうですね。NTRモノはいつか作りたいネタの一つなので、いつになるか分かりませんがw作りたいですね。

> 敗北Hはとても期待しています。できればハードめというか嫌悪を出しているようなものを
> ですが、撃墜王さんの感性というかやりたいことを重視して作られるといいと思います
> 個人的にヒットが多いので、そこを信じて待たせてもらいます

ありがとうございます。今回は敗北Hは無しの方向ですが、次くらいから復活するかもです。
今回のHは久々に段階を追って進む方向で進めています。やりたいシチュとかもまだあるので、次回以降のネタとして色々やりたいですね。

> 脈絡ないんですけどアリッサさんが本当にいいんですよ
> 筋肉あって身長もそこまで無くておっぱいでかくて人妻とか最高すぎてですね
> フリー作品置場にアクションのやつがありましたが、あれの完成も待ってます!

アリッサさんのデザインはある意味自分の中でも奇跡的なまとまりをしているなぁーとw
筋肉娘=大きい娘ではなく、ミニマムで絞った感じ……をイメージしてます。
あと人妻なのは人妻ネタもどこかで作りたいネタの一つだったのでw
フリー作品置場のアクションRPGはたぶん永遠の未完成かも?ネタは使えそうなので形を変えて纏めるのもいいのかなぁ……

兎に角、いま制作しているのをとっと作ってしまいますねw

No title

>フリー作品置場のアクションRPGはたぶん永遠の未完成かも?ネタは使えそうなので形を変えて纏めるのもいいのかなぁ……

永遠の未完成ですか…少々残念ですが、仕方ないのかもしれませんね。
まぁ、別ストーリーにあれを流用してしまうというのもありですね。
ところで、あれの村長の家の床?は調べることが出来るだけでイベントなしですか?あと山の材料集めも特にシナリオは無しですか?


>兎に角、いま制作しているのをとっと作ってしまいますねw

待ってます。
待つ側としては早ければ早いほどいいですし!

Re: No title

> >フリー作品置場のアクションRPGはたぶん永遠の未完成かも?ネタは使えそうなので形を変えて纏めるのもいいのかなぁ……
>
> 永遠の未完成ですか…少々残念ですが、仕方ないのかもしれませんね。
> まぁ、別ストーリーにあれを流用してしまうというのもありですね。
> ところで、あれの村長の家の床?は調べることが出来るだけでイベントなしですか?あと山の材料集めも特にシナリオは無しですか?

アレはホントに習作用でしたし、現状ウディタでの作成方法を忘れかけているので(苦笑)
村長の床や素材も後々のネタになるような伏線張りだけしておくだけしたものです。構想はもちろんありましたよ?w

> >兎に角、いま制作しているのをとっと作ってしまいますねw
>
> 待ってます。
> 待つ側としては早ければ早いほどいいですし!

とりあえず、年内頒布目標で制作しております!
プロフィール

gekituio

Author:gekituio
面白ければ何でも御座れの素敵紳士w

日常のほか、イラストとゲームとか玩具とか同人とかトイガンとか鯖芸とかネタにしていこーかと思ってます。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お勧め~。
FC2カウンター
Pixiv
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる